えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

スリランカ -マルコポーロが愛した国 スリランカへ-

かつて、マルコポーロスリランカに訪れた際、この地は「世界で一番美しい場所」と語ったそうな。

 

マルコポーロと言えば「東方見聞録」

アジア諸国を旅した大冒険家のマルコポーロに世界で一番美しい!と言わせた国とは一体どのような国なんでしょー!

 

 

 

と言うことで、、、

スリランカへやってきましたー!

 

f:id:e-world:20180309155038j:plain

 

 

1週間ほど滞在を予定しているスリランカ

旅の前半は、
・仏歯寺
・ゾウの孤児院
・ダンブッラ
・あとはこの地で友人と合流予定なので飲み語り笑
(ただあんまり酒は置いてない。免許的な理由と宗教的な理由かと)

を予定。

 

まずは、スリランカの中心地キャンディへ向かうべく、友人と合流を予定している場所までタクシーで向かうことに。

 

待ち合わせ時間まで少し時間があったので、タクシーの運ちゃんが「ネゴンボフィッシュマーケット」行ってみるか?

と、まぁ観光賃を欲しいがために言ってきたんだけど、

 

いや興味がない!

 

「じゃあ教会は?」

 

それも興味ない笑

 

「まだまだ時間たっぷりあるよー、、、そんなに早く到着してどうするのー」

 

うーーーん、

まぁそんなに興味は無いんだけど、最後だし”まいっか”と思い、値段交渉してフィッシュマーケットへ連れて行ってもらいました。

 

ネゴンボ最大の魚市場らしいです。

 

 

 めちゃくちゃ人がいて凄い賑わい!

f:id:e-world:20180309172543j:plain

f:id:e-world:20180309172554j:plain

f:id:e-world:20180309172555j:plain

f:id:e-world:20180309172556j:plain

f:id:e-world:20180309172558j:plain

 なんかね、マグロっぽい大きな魚から見たこともない魚までたくさん!!

 

でも、結構日照りも強いので腐ってんじゃね?的なものもたくさんありました( ´艸`)

 

 

で、ですね。。。

魚市場を歩いててふと思ったことが、、、

タクシーから降りて、身軽な感じでプラプラしていたのですが、、、、

荷物をタクシーに置きっぱなしで・・・・・

 

 

 

うわーーーやべぇ!気を抜いてた!!!

 

 

と、思い、

 

 

途中で引き返しタクシーがいた場所に戻ると・・・・・

 

 

案の定タクシーがいない・・・😢

 

 

 

 

やっちまったぁ・・・・

 

 

 

 

最後の国と言うことでちょっと油断があって初歩的なミスをしちまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったら、

Uターンして別の場所で待っててくれました!

 

 

疑ってごめん!おっちゃん!!!

 

f:id:e-world:20180309174912j:plain

 

めっちゃ良いやつだった!

おっちゃんって言いながらまだ26歳だった笑

俺の方がクソおやじだったわ笑

 

途中途中いろんなところに周ってもらいました。

おなかが空いてないかとか気を使ってくれたり、途中市場でバナナを買ったり、宗教の話をしたり。

インドから近いからヒンドゥー教徒が多いのかと思いきや、仏教徒が大半を占めるんですね。

子どもが二人いて、、、とか、まだ小さいんだよ~

なんて話をしながら笑

 

  

なんか人もいいし、落ち着いていて割と居心地の良いスリランカ

 

 

次回は、ワクワクしながらキャンディの街へ

ではまた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

インスタ情報

www.instagram.com 

旅の写真を中心に新たにインスタアカウントも作りました!

www.instagram.com