えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン -ヨーロッパ初上陸!-

ブラジルのサンパウロから一気にスペインのマドリードまで来ました! サンパウロからマドリードの機内では『君の名は』がやっていたので観てみることに。 (日本でも見てるので2回目^^;) 日本で観た時は”ふーん”って感じだったんだけど、なんか2回目だとめ…

ブラジル -南米ラストナイト!-

南米ラストナイトはサンパウロで友人達と日本人居酒屋へ! 久しぶりの本格的な焼き鳥に大満足!酒が進む進むw 昔話に花を咲かせ、大満足のラストナイト。 ブラジルではUberが発達していて、夜間の移動はUberがオススメ。 夜間の一人歩きはさすがに危ないから…

ブラジル -リオで恋をしました♡-

コパカバーナビーチの近くに宿を予約し直し、友人と合流!実に十数年ぶりかな。小中時代の友人で、彼は弁護士としてブラジルの駐在員となり5年ほどサンパウロに在住。 強盗にも一度だけあったことがあるそうな… リオでの行動は彼に全て任せきりで(^_^;)観光…

ブラジル -リオ・デ・ジャネイロのファベーラ地区-

55,000円のチケットを購入してカンボグランデからサンパウロ、サンパウロからリオまで乗り継ぎ、やっとリオに到着! 実は、このリオに到着した後も一波乱あり…(^_^;) サンパウロ在住の友人曰く、 ブラジルの中でもサンパウロとリオは特に治安が悪いので気を…

ブラジル -ボニートからリオへ…大混乱^^;-

無念ボニートを後にし、リオへ(ちょっと土地勘がないとややこしいので途中わけわからんと思った方は飛ばしちゃってください笑) ボニートからリオへの行き方で、この旅最大の選択をしなくてはいけなくなることに。 というのも、サンパウロ↔︎リオへの往復フ…