えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー -マチュピチュ山登頂へ-

えーと、、、、 自分、山登りってすごく苦手でww 平坦な道であれば、わりと何時間でも歩けるけど、山登りとなるとホント体力が無い。 噂によるとマチュピチュ山も相当きついとのこと。 山慣れしている人なら何とでもないと思うけど、山登りは正直自身が無…

ペルー -マチュピチュは幻想的な遺跡だった!-

マチュピチュ村からバスで向かうこと20分程度。 マチュピチュ遺跡への入り口は結構な混雑具合。 マチュピチュ遺跡付近にはリャマがたくさんいます。 野リャマではなく、耳にタグのようなものが付いているのでマチュピチュで管理されているリャマかと。 標高…

ペルー -天空都市マチュピチュへ!-

いざ、天空都市マチュピチュへ マチュピチュへ行くには、クスコから先ずマチュピチュの麓にあるマチュピチュ村へ向かいます。 僕らは、ツアー会社のシャトルバスでまず水力発電所(マチュピチュ村への通過点)まで行き、そこからペル―レイルと呼ばれる電車で…

ペルー -5,000m級レインボーマウンテンへ!ー

ツアー予約所でのワンシーン 子供は万国共通で可愛い。 風船遊びで大喜びw いざ、日本では経験できない5,000m級の富士山以上のレインボーマウンテンへ。 レインボーマウンテンの麓は本当にのどかな感じ。 遠くには氷山も。 かなり長い道のりなので馬の用意…

ペルー -ナスカからクスコへ!ー

ナスカからクスコへはバスで15時間ほど。 南米のバスは安かろう悪かろうで有名で、僕らは先人たちの教えを習い、安心安全のCruz del Sur社のバスで向かうことに。 ナスカからクスコへの道のりはそれはそれはひどいもので、初の4,000m越えの道のりを経てクス…

ペルー  -ナスカの地上絵を見る!-

イカからナスカへ移動。 どうも、イカの夜からおなかの調子が悪い。。。 夜な夜なトイレに行ったりと、水下痢状態+猛烈な腹痛。 早くも南米の洗礼を受けるww (後日談、ピンクレイクの塩にあたったのではとの見解もありwピンクレイクの塩はバクテリアの…

ペルー -イカ・ワカチナにて-

基本的にiPhoneで撮影することが多かったので、ほとんどのデータを紛失・・・・ ↓前回の記事参照 大事件勃発!!!! - えーさくワールド 幸にも旅の友がいたので皆が取った写真を共有してもらったり、Facebookやインスタに残ってる写真でイカ~プーノへの記事は…

大事件勃発!!!!

チチカカ湖の湖にMY iPhone 沈む・・・・ やっちまった・・・・ まだまだ先は長いのに… 何か”ぽちゃん!”って音がしたと思ったら、、、、 まさかのオレのスマホ… 水面を見たときはすでに遅し。 チチカカ湖の底に沈んでいってしまいましたとさ・・・ 旅で最も必要なア…

🇵🇪ペルー -旧市街を眺望する-

新市街を散策し終わった僕らは旧市街の街並みを散策しに。 昨日の宿で、バスでの市内観光たるものがあってそれがオススメ!という情報を得たので、それに乗ってみることに。 ■バス観光1時間10ソーレス(約350円程度)1時間で街を周遊。結構安いよね〜 僕らは…

🇵🇪ペルー -今度は新市街を散策w-

前夜祭でビールを飲みながら皆で話していると、どうやら皆のリマ後のスケジュールは、イカ(サンドバギーやオアシス)やナスカ(ナスカの地上絵で有名なところ)、クスコ(マチュピチュ)の3箇所に分かれている。 僕は何を血迷ったかペルー&ポリビアで1ヶ月…

🇵🇪ペルー -リマの市街地を散策-

空港泊からお宿桜子へ移動し、ほとんど寝てないけど、せっかくなのでリマの旧市街を散策してきました! まだ今日の予定を決めてないサッカー少年ゆういちくんと学生旅をしてるみっちーとさきちゃんの4人でぶらりリマ旧市街の散策へ。 このみっちーがすごい…

🇵🇪ペルー -南米突入!ペルーリマ宿情報-

メキシコシティーからペルーのリマへの到着時間は22時半頃。 20時以降はタクシーで移動するのも怖いので空港泊することに。 初空港泊w もうぐったりだったので防犯しつつ、寝袋で寝ようとしたところ、警備員が来て、「横になったらあかん!」とのこと。 なぬ…

🇲🇽メキシコ -テオティワカン遺跡へ!-

メキシコシティーから約1時間ほどに位置するテオティワカン遺跡。 メキシコシティーって実は割と標高が高い。2,200mほどある。 これくらいの高さだと息切れとかさほど感じなかったものの、一日中歩いていると手足がパンパンに浮腫んでたw テオティワカン遺跡…

🇲🇽メキシコ -メキシコシティ再訪-

キューバからメキシコシティーへ戻り、二泊三日後にいよいよ南米へ突入!! その前にメキシコの遺跡を堪能すべく、テオティワカン遺跡へ行くことに。 キューバからメキシコシティーへ到着したのが19時過ぎ。 あたりはもう暗く、タクシー移動も気をつけないと…

🇨🇺キューバ -THE CUBAを満喫-

メキシコ人ジュサエルと出会い、色々キューバの街を紹介してくれることに。(前回の記事参考) キューバと言えば…モヒート!ジュサエルとお酒の話で盛り上がり、モヒートを飲みに行こう!ってことに。午前中からOpenしてるBARへ。 やっぱり本場のモヒートは…

🇨🇺キューバ -旧市街を散策-

まずは新市街にある革命広場! チェゲバラのモニュメントとパシャリw このジャンプ写真がなかなか難しいのw 1人だからセパレートカメラ使って撮ってるんだけどなかなかタイミングがあわなく… こんなんだったりww 飛びすぎたりwww まぁ写真の撮り方はさておき…

🇨🇺キューバ - キューバ初日-

キューバの旅は二泊三日。 初日は、16時頃に到着したので、実質丸一日くらいしか見て回れず、ちとスケジュールの組み方を失敗。カンクンから1時間くらい!近いよね〜 本来であればビーチリゾートのあるバラデロの方まで足を伸ばしたかったんだど、時間的にハ…

🇨🇺キューバ -ツーリストカードの取得方法(東京)

いよいよ社会主義国キューバへ! と、 その前にキューバビザの取得方法について最新情報をシェア。※2017年1月17日時点 キューバ渡航にはビザ(ツーリストカード)が必要になります。実際に行きの飛行機内で配られるとかそういう事前情報もありましたが、カン…

🇲🇽メキシコ -事件発生!?-

残念ピンクレイクからさくっと帰ることに。 とりあえず加工してインスタあげてみたけど微妙なww 帰りの工程も3時間ほどの旅。 とりあえず少しでも早く着きたいなぁという思いからハイウエイは飛ばしまくり、 これが仇となるw やっとカンクンまであと30分ほど…

🇲🇽メキシコ -秘境 ピンクレイクへLet'sGo‼️-

これぞ大秘境ピンクレイク! (Googleで画像検索するとたくさんのきれいなピンクレイクが出てきます。) 色々ネットでカンクン方面に存在するピンクレイクを見てきて、 この写真の場所にどうしても行ってみたい‼️ と思い、ツアーを探してみたものの、高いし…

🇲🇽メキシコ -セノーテを見に行く-

メキシコにはセノーテと呼ばれる地底湖が数百あるとのこと。 で、僕らのツアーはメジャーなグランセノーテではなく普通のセノーテへ。 まぁ普通に綺麗な地底湖でしたよ この地底湖にはナマズやドクターフィッシュがいるので、とりあえず足を突っ込んでリフレ…

🇲🇽メキシコ -チェチェンイッツァ!-

ちなみにメキシコのトイレってトイレットペーパーを流す文化が無いのを知ってました? (のちのちほとんどの国が紙はトイレに流さないのが常識と知る) そんなことはつゆ知らず、、 トイレの脇に使い古しのペーパーが盛りだくさんに置かれてるから何だろうと…

🇲🇽メキシコ -カンクン-

オラオラ! メキシコシティからカンクンへ! カンクンと言えばカリブ海‼️ 数々の遺跡‼️ あとインスタとかでちょーキレイに写ってるピンクレイク‼️ この3つに訪れることを目標として3泊4日のカンクン旅スタート! メキシコシティからカンクンまでは約2時間半…

🇲🇽メキシコ -メキシコシティ探索-

陽が昇った昼は治安の悪さは感じられず、歩きで街を散策して来ました! 本当はテオティワカン遺跡まで行こうかと思ったけど、またそれは後日にし、今日は街を堪能することに。 メトロポリタン大聖堂 ホテルから歩いて1分!広場的なところ。 街中はこんな感じ…

🇲🇽メキシコ -中南米初上陸!-

Hola! 中南米メキシコ初上陸! メキシコって言えばマフィアの街な印象…w 相当治安が悪いイメージがあるので必要以上に警戒MAX。誘拐、強盗、警察もグルになることもあるとのことも。 とりあえず空港でキャッシングしようとATMへ駆けつけたものの、どういう…