えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠③-

次の目的地はダロール火山。

このツアー参加前の情報によるとナメック星みたいなところらしいですw

 

 

ダロール火山までの道中には塩湖があります。

ウユニ塩湖ほど大きくはなく、僕が行ったときは鏡張りもなっていなく、すっかり干からびていましたw

もちろん時期によってはしっかりと鏡張りにもなるそうです。

f:id:e-world:20170921135356j:plain

f:id:e-world:20170921135517j:plain

 

 

ちなみにウユニはこんな感じ。

最高でしたね。天国みたいです。

e-world.hatenablog.com

 

 

塩の発掘場所

f:id:e-world:20170921135531j:plain

 

 

ラクダやドンキーに塩の塊を乗せて数百キロ離れているメケレまで運ぶそうです。

f:id:e-world:20170921135559j:plain

f:id:e-world:20170921135808j:plain

f:id:e-world:20170921160721j:plain

 

このドンキー可愛い♡

f:id:e-world:20170921135558j:plain

 

ラクダちゃんとw

f:id:e-world:20170921135730j:plain

f:id:e-world:20170921135728j:plain

 

 

 

そんな寄り道をしながらダロール火山に到着。

 

 

 

小さく米粒のように見えるのが我々が乗ってきた車。

こんなところを横断してきたんだと考えるとびっくりですよね~

見渡す限り何もなーーーにもない!

f:id:e-world:20170921135856j:plain

 

この付近赤土っぽいんだけど塩なのか土なのかよくわからん。

 

f:id:e-world:20170921160753j:plain

 

エルタアレ火山同様にこのあたりも国境付近で危険地域となり、ソルジャーが帯同します。

f:id:e-world:20170921140015j:plain

f:id:e-world:20170921140258j:plain

山自体はそんなに高くないです。

20分ほどで火山口に到着です。

 

 

 

こんな感じ。

f:id:e-world:20170921140350j:plain

 

f:id:e-world:20170921140355j:plain

f:id:e-world:20170921140549j:plain

f:id:e-world:20170921142205j:plain

 

 

 

 

 

あれあれ??

 

 

事前に写真で見ていた緑っぽい汁がない!!

 

 

※このダロール火山は硫黄、塩分などを含む間欠泉が地表に噴出して、その影響でこのような奇岩群や間欠泉の水たまりが形成されています。

なので、本来はこの奇岩群と緑色や黄色の水たまりもできるので地球とは思えないような光景が広がるのですが、おそらくこの時は間欠泉の噴出が異常に少なく、奇岩群のみが露出しているようでした。

f:id:e-world:20170921140551j:plain

 

f:id:e-world:20170921140615j:plain

 

f:id:e-world:20170921140624j:plain

f:id:e-world:20170921142105j:plain

まっそれでもなかなか見どころはありますけどね。

そして異様に暑いです。熱風がところどころから出ていたり、硫黄臭も結構厳しいw

 

 

この窪みに本当は水が溜まっていそうな気配。

f:id:e-world:20170921142011j:plain

 

 

 

 

共に行ったメンバーと記念写真

f:id:e-world:20170921141924j:plain

 

f:id:e-world:20170921142127j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに旅をしているとこんなのも出せるようになりますw

f:id:e-world:20170921142636j:plain

嘘です。すみません・・・(;^_^A

 

 

うん、ナメック星ぽいっちゃぽかったねw

もう少し緑の汁があればな~

 

 

 

 

 

 

そして次に行ったのはソルトマウンテン

f:id:e-world:20170921142458j:plain

 

こここそドラゴンボールの世界感っぽさ満点でした!!

f:id:e-world:20170921142559j:plain

f:id:e-world:20170921142602j:plain

 

f:id:e-world:20170921142720j:plain

f:id:e-world:20170921142725j:plain

 

 

 

 

真っ先に思い浮かべたのが悟空VSベジータの対戦場所(一番最初の戦いね)

f:id:e-world:20170921143038j:plain

 

といったところで6日間ほど滞在したエチオピア編は終了。

次回はタンザニアへ向かいます!

 

ではまた!

 

 

ブログランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村