えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ペルー -陸路でボリビアへ-

プーノからボリビアのラパスへ陸路で国境越え。

 

プーノからラパスへの国境越えは、

1.コパカバーナを経由するルート

2.デサグアデーロを経由するルート

 

2は、荷物チェックで目にもとまらぬ速さで金を抜かれたりする、など評判が良くないのでコパカバーナ経由で国境越えをすることに。

 

まぁ、バスだろうが飛行機だろうが入国審査の手順などはさほど変わりません。

強いて言えば荷物検査が特になかったこと。

スムーズにボリビアへ入国できました!!

 

ペルーとボリビアの国境にあるモニュメント。 f:id:e-world:20170228100052j:plain

 

ペルー&ボリビアをまたがるチチカカ湖を渡り、ラパスへと向かいます。

 

バスごとねw

f:id:e-world:20170228100353j:plain

f:id:e-world:20170228100544j:plain

 

 

バスの中でセパレートカメラに興味を持ったファンキーガールたちとパシャリ。

f:id:e-world:20170228100654j:plain

明るくて可愛らしい娘たちでした~

 

 

んで、十数時間くらいでラパス到着!

相変わらす標高が高いのと、坂道が多いので移動が大変(-_-;)

 

次回よりボリビア編へ!

 

ではまた!

 

 

 移動の話とかどうでもいいから早くウユニの写真を見せろ!って思う方はこちらをクリック。

まっ、思っていなくてもクリックお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村