えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

タンザニア -タンザニアはワクワク指数120点!-

f:id:e-world:20170922161217j:plain

 

のっけからw

えーとアフリカで怖いお兄さんに絡まれたわけではありません笑

エチオピアで3日間お世話になったガイドさんと記念に♡

顔は怖いけどめっちゃいいやつだったぜ👍

 

 

 

 

 

そして、、、、

いざタンザニアへ!

 

僕の旅は時間に限りがあるので移動は飛行機でぶっ飛びます✈️

本当はアフリカをバスやレンタカーなどで縦走に憧れてたんですけどね〜

ちなみにタンザニア入国にはビザが必要で、(タンザニアに限らずエジプト、エチオピアもそうだったけど)アライバルで取れます。

タンザニアのビザは50ドル。(たしか…)

ビザは基本ドル払い。

長期間旅をしているとこのドル払いがボディブローのように効いてくる。

なんせドルを引き出せるATMが少ないから!

そのくせ結構必要なシーンもある

 

いくら外貨を稼ぎたいからってさぁ、、、現地通貨にしてくれよな~

なんてぼやきながら宿泊先へ向かうタクシーの中で思ってましたw

 

 

 

そして宿泊先はこちら

www.booking.comスタッフの人も皆親切だしなかなか良かったですよ~

f:id:e-world:20170922150425j:plain

共有スペースが外にあるんだけど、蚊がめっちゃ多くて・・・

しかも何故か足首だけ刺されるっていう意味わからん珍現象も。

 

 

 

 

さてさて、タンザニアでの滞在時間は約1週間ほどを予定していて、何をしようか迷ってました。

 

 

タンザニアの見どころと言えば、

 

 

①サファリ!!

これは見たい!!

まさにこれ目的でタンザニアに来たようなもんです。

セレンゲティ国立公園

・ンゴロンゴロ自然保護区

野生に生きる動物たちを間近にみたいなと!

 

 

②島・海

タンザニアの東にあるザンジバル島

タンザニアのイメージってサファリが強いけど実は海がちょーーーーキレイなんです!

島好きのオレにとってはかなり魅力的な場所!!

パジェ/ヌングインビーチ、、、ここめっちゃきれいです。

あと、海に浮かぶ”The Rock Restaurant”

まさにサンジのレストラン「バラティエ」のイメージ!

ココも一生に一度は行きたい度MAX!!

The Rock Restaurant Zanzibar – Most Acclaimed Word Restaurant

 

 

 

③山

タンザニアにはアフリカ最高峰のキリマンジャロがそびえ立ってます!

5,895m…未知の世界…

かなり冒険心を煽られるし、ワクワクもするけど、、、、

この時期は大雨期らしいので登山となるとちょっと厳しいかなと。

でも”アフリカ最高峰”登頂っていう称号もカッコいいなとw

 

 

 

てなところ。。。

さーてどれにしようかな~

 

と、悩みながらモシの街歩き。

f:id:e-world:20170922150533j:plain

f:id:e-world:20170922150653j:plain

f:id:e-world:20170922150729j:plain

こんな感じで割と綺麗に道は整ってます。

 

 

市場

f:id:e-world:20170922151231j:plain

f:id:e-world:20170922151233j:plain

 

 

 

 

なんかいちいち葉っぱがデカいよね~

f:id:e-world:20170922151309j:plain

f:id:e-world:20170922151336j:plain

 

ビールもあるよ~

f:id:e-world:20170922151404j:plain

 

 

ここの飯も普通にうまい!!

中でもこの鶏肉(たぶん鶏肉w)がめちゃくちゃ美味かった👍

f:id:e-world:20170922151533j:plain

 

 

 

 

そんな感じです。

 

そして、、、、

タンザニアでしたいコト。

どれにするかを一緒に旅をしてきた人たちとも相談したりして、自分の中で①~③の一つを絞りました。

そしてこの決断がこの旅ではもちろん、自分の人生においても一番の思い出になることに…

 

といったところで続きは次回👍

ではまた!

 

 

 

 続きが少し気になる方はぽちっと応援お願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村