えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠②-

エルタ・アレ火山の火口を見学すべく、キャンプ地から4時間程度(19時頃から23時頃)トレッキングしながら向かいます!

 

トレッキング自体は思っていたほど辛くはありませんでした。

※個人差はあると思いますが(-_-;)

斜面も緩やかですし、夜は適度な温度ですし、大人数での移動なのでペースも適度でしたので。

ただトレッキングが長時間に及ぶのと、暗くて足元が悪いのでそのあたりは要注意かな。

 

 

 

 

そして歩き続けること4時間ほど。。。

到着!

※夜間撮影ヘタクソです。すみません…

 

 

 

燃え盛るマグマの炎が遠くからでもわかり、その炎を目指して突き進みます。

f:id:e-world:20170919100158j:plain

 

f:id:e-world:20170919101129j:plain

 

 

圧巻の火口。

f:id:e-world:20170919101501j:plain

f:id:e-world:20170919101504j:plain

 

もうね、本当に目の前で見れるんですけど、ちょっと踏み外したらもうお終いだなっていうくらい!

 

マグマの音って聞いたことありますか?

 

火口からマグマがすごい勢いで流れていたり、噴き出していたりするんです。

ホント地球って生きているんだ!

って実感した瞬間でした。

 

youtu.be

生の光景はこの写真やムービーより数百倍凄いです。

 

 

 

ちなみに寝床は火口近くで野宿です(;^_^A

香港人と中国人夫妻と一緒に雑魚寝しましたw

f:id:e-world:20170919105050j:plain

 

 

 

早朝早々にベースキャンプに戻ります。

野ラクダ?ちらほらいます。

f:id:e-world:20170919105706j:plain

f:id:e-world:20170919105708j:plain

 

 

ベースキャンプに到着するとやっと朝食です。

f:id:e-world:20170919141036j:plain

 

 フルーツたっぷりで満足👍

 

そして翌日はダロール火山へ向かう為、

拠点となるホテルまで。

f:id:e-world:20170919142844j:plain

 

 

 

 んま、ホテルって言っても部活で使うような大部屋に雑魚寝ですけどw

この日はツアー参加者のドイツ人、フランス人、韓国人と様々な国籍の人たちとビール片手に触れあいました。

 

次回はダロール火山を目指します!

 

ではまた(^_^)/~

 

 

 ブログランキングに参加中です!

ポチッと応援お願いしますっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

50位以内難しいっす(;^_^A