えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

UK ロンドン -フリーメイソンの本部に突入してみた-

秘密結社フリーメイソン

色んな世界の出来事に裏で関与していると言われている秘密結社フリーメイソン

実際は、「自由、平等、友愛、寛容、人道」といった基本理念を持ち、慈善団体として活動されているようです。(表向きはw)

 

 

フリーメイソンのメンバーと言われている方々

坂本龍馬岩崎弥太郎野口英世福沢諭吉孫正義高須クリニック院長、ウォルトディズニー、カーネルサンダースモーツァルトなど

 

坂本龍馬フリーメイソンに操られていたなんて本もあり、これ読んだんですけどなかなか興味深い内容で面白かったです(;^_^A

 

 

 

 

そんな謎多きそうそうたるメンバーを抱えてきたフリーメイソンですが、本部のある総本山がロンドンにあるということで潜入してきました!

 

f:id:e-world:20170911153159j:plain

 

 

荷物チェックと何をしに来たか聞かれるだけで、すんなり無料で入ることができます。

 

 

f:id:e-world:20170911153316j:plain

 

 

受付を済ませ、階段を上がると居間?待合?共有スペース的なものがあり、皆くつろいでました。

 

 

f:id:e-world:20170911153449j:plain

 

 

この方々は全員フリーメイソンなのか????

 

とか勝手に思いつつ、自分も座ってみることに。

 

 

 

f:id:e-world:20170911153528j:plain

 

 

f:id:e-world:20170911153539j:plain

 

 

ふむふむ。

 

 

座り心地は良いですw

ただそれだけ…(;'∀')

 

 

 

内部は博物館になっています。

写真撮影OK

 

f:id:e-world:20170911154329j:plain

 

 

f:id:e-world:20170911154406j:plain

f:id:e-world:20170911154405j:plain

f:id:e-world:20170911154409j:plain

f:id:e-world:20170911154408j:plain

 

 

 

気になるのは、フリーメイソンのシンボルマークでもある「プロビデンスの目」と言われているあのよく見る”三角形の中にある目”が全く見当たりませんでした。

 

隠れミッキー的によくみないとわからないのかな~

 

 

 

 

そういったモノも見れなく、

 

ぶっちゃけ、、、

 

思ったほど面白くなかったので(すみません…)さらっと見て回っちゃいました。

 

 

 

 

 

そしてフリーメイソン本部を後にし、ロンドンの原宿カムデン・タウンに行ってきました。

 

f:id:e-world:20170911161312j:plain

 

f:id:e-world:20170911161220j:plain

f:id:e-world:20170911161826j:plain

f:id:e-world:20170911161828j:plain

f:id:e-world:20170911161829j:plain

 

怪しげなTシャツやどこの店に入っても同じようなものが売ってるお土産屋さんなど。

ホント原宿っぽい街カムデンタウン

 

散歩するには面白いと思います~。

 

 

次回はロンドン編ラスト!

 

ではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!