えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

UK ロンドン -セブンシスターズへの行き方-

今回はロンドンに来たらぜひとも行ってほしいスポットをご紹介。

 

自然が好きな人にはおススメなスポット、

セブンシスターズ

 

以下ウィキペディアより

セブン・シスターズ(Seven Sisters)は、イングランド南部イースト・サセックス州にある白亜系チョークからなる海岸崖である。緩やかな起伏の丘が削り取られて形成された白い崖が連なる様子からその名がある。イングランド南岸の都市シーフォードとイーストボーンの間に位置しており、イギリス海峡に面している。その東側、イーストボーンとの間にはビーチ―岬があり、一帯はサウス・ダウンズ国立公園に属し、景勝地として人気がある。

 

なんか説明見てもよくわからんけど(;^_^A

白い崖がずーーーっ先まで連なっているところがロンドンの近くにあるんです。

そこに行ってみようかと。

 

 

 

セブンシスターズへの行き方】

①まずはブライトン駅を目指します。

 

ロンドン市内から電車でブライトン駅へ。

電車はヴィクトリア駅からブライトン駅まで1本。約1時間ほど。

f:id:e-world:20170908170133j:plain

 

 

そしてブライトン駅に到着

ブライトンは沿岸にある町なので海も間近に見れます。

f:id:e-world:20170908164627j:plain

 

f:id:e-world:20170908164645j:plain

ちょっと気候は寒かったので水着の人は見当たらず。

そもそもここは砂浜ではなく砂利になっているし、この海は汚いらしく泳ぐ人もいないそうですw

 

 

このBRIGHTON PIERというところも有名みたいですね。

なんか小さいアトラクションもあってプチアミューズメント施設になっています。

f:id:e-world:20170908164809j:plain

f:id:e-world:20170908164815j:plain

サンタモニカの桟橋の雰囲気に非常に似てましたね。

まぁアトラクションに乗るわけでもなく、、、

そんなに面白そうなところもなかったのでさらっと(;^_^A

 

 

 

②ブライトン駅からバスで移動

ブライトン駅を降車するとすぐにチケット売り場があります。

f:id:e-world:20170908170255j:plain

ここで1dayバスチケットを購入しました。

f:id:e-world:20170908170326j:plain

バス乗り場はここでおっちゃんが丁寧に教えてくれますので安心です。

駅から5分~10分程度歩いたところでしょうか。

ピザハットの前にバス停があります。

12Aか12Xのバスに乗れとのこと。

 

f:id:e-world:20170908170450j:plain

※この写真はピザハットの前のバス停ではありません。

比較的わかりやすいので特に迷うこともないかと。

 

ただ、ピザハットの前以外にもバス停がたくさんあって、12Aのバスにが来たから乗ろうとしたら、なぜかダメだと言われました。バス停はあっちだと・・・

何故乗れなかったのか、その辺のシステムが良くわからんです。

 

 

 

そしてバスで1時間強。

 

 

 

セブンシスターズに到着。

セブンシスターズは広大な公園になっているので、軽いトレッキングをしながら公園内を歩きます。

 

f:id:e-world:20170908171020j:plain

ビーチトレイルとパークトレイルがあり、どちらもおすすめ。

往路はビーチトレイル、復路はパークトレイルで行くことにしました。

 

f:id:e-world:20170908171209j:plain

f:id:e-world:20170908171212j:plain

f:id:e-world:20170908171320j:plain

基本パーク内は一本道なので迷うことはないです。

分かれ道にも案内板があるので安心。

 

 

f:id:e-world:20170908171300j:plain

奥の方に少しずつ見えてきた白い崖!

 

 

 

 

ビーチ沿いに到着!

 

 

f:id:e-world:20170908171358j:plain

 

 

 

 

 

そしてこれが下から見た

セブンシスターズ

 

 

 

 

f:id:e-world:20170908171521j:plain

 

 

 

 

思わず「おおぉ!」って感じになります。

 

 

 

 

 

 

そしてこのセブンシスターズの崖を上り、、、、

f:id:e-world:20170908171618j:plain

 

 

 

 

 

上からはこんな感じ!

 

 

 

 

 

f:id:e-world:20170908171750j:plain

 

 

すっっげー奥までこの景色が続いていて圧巻でした!

※この崖は高いので高所恐怖症の方はちょっと怖いかもしれません。

ぼくは少しビビりました笑

でもカッコいいす!この景色!

 

長州五傑もロンドンに留学した際に見たであろうこの景色。

150年近く経ってもこの景色はほとんど変わってないと思うので、それを考えると感慨深い。

 

 

 

そして帰りはパークトレッキングコースで帰路へ。

f:id:e-world:20170908172028j:plain

f:id:e-world:20170908172030j:plain

 

なーーーにも無いけどそれが良い。

自然を満喫したい人は是非。

 

 

 

あと、南米最南端の街「ウシュアイア」で見た奇妙な木(風の影響で気が斜めになっている)もありました。

f:id:e-world:20170908172432j:plain

 

あーーウシュアイア特有の現象かと思ったのに違うんだ・・・(;'∀')

この地も風強いのね。。

 

e-world.hatenablog.com

 

 

 

と言ったところで

ではまた👍

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!