えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

UK ロンドン -ロンドンを歩く④-

ロンドンと言えば、赤バス、映画ロケ地、パブ、そしてもう一つ。

ロンドン名物 バッキンガム宮殿の衛兵交代式

 

衛兵交代式は、4月~7月までは毎日行われていて、その他の月は2日に1回。

https://www.royalcollection.org.uk/

 

赤い制服に黒の帽子が特徴的ですが、冬はグレーのコートを着るみたいです。

 

f:id:e-world:20170907183735j:plain

 

観に行った日はちょっと小雨が降っていてあまり天候は良くなかったのですが、ディズニーランド並み人ごみ。。。

 

f:id:e-world:20170907184759j:plain

 

もうギューギュー状態で場所取り合戦。

 

f:id:e-world:20170907184758j:plain

 

 

f:id:e-world:20170907184827j:plain

 

とりあえず、僕はバッキンガム宮殿の入り口に陣取って交代式を眺めることに。

f:id:e-world:20170907184922j:plain

1時間くらいでしょうか。。。

長い(;^_^A

 

 

 

やっと門が開いて行進が始まります。

f:id:e-world:20170907184952j:plain

 

f:id:e-world:20170907185023j:plain

 

f:id:e-world:20170907185034j:plain

f:id:e-world:20170907185040j:plain

 

 

待ち時間はかなりダルイけど始まるとやっぱり圧巻ですね~

 

 

 

 

あとこの日のランチはチョー――久しぶりのラーメンを食べることに。

SHORYUラーメン

f:id:e-world:20170907190228j:plain

店に入ると「イラッシャイマセ~」の掛け声

※もちろん店員は外国人です

 

こちらが昇竜ラーメン

f:id:e-world:20170907191936j:plain

 

 

 

お味はと言うと・・・・・

 

 

 

めっちゃ美味い!

 

 

 

まぁ久しぶりのラーメンだったからかもしれないけどめちゃくちゃ美味かったです👍

 

 

 

ただ・・・・・

お値段の方が・・・・

11.9ポンド。(約1,700円くらい)

めちゃクソ高い!

ラーメン一杯が1,700円なんてちゃんちゃらおかしいしありえん。

と思いながら、まぁたまには良いかと慰めながら食べました笑

日本じゃありえない金額だけど、店内は満席で人気店のようでした。

 

 

※SHORYUラーメンはロンドンにたくさんあります。

詳しくは公式サイトにて

www.shoryuramen.com

 

ラーメンつながりで食事の話をすると、

ロンドンは飯が不味いので有名w

正直不味いか美味いかは、そこまで外食しなかったのでわからないけど、とにかくすべてが高いイメージ。

 

 

このピザは結構おいしかったんだけど、

ビール+ピザで確か30ポンド(4,500円くらい)くらいしたと思う。

f:id:e-world:20170907193333j:plain

www.pizzaexpress.com

 

 

いちいち高いのでほとんど自炊してましたね。

 

 

 

次回はロンドン近隣の個人的なおすすめスポットをご紹介します。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!