えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ギリシア -超絶景!ナヴァイオビーチへ!-

ザキントス島での宿泊先から約30キロほど離れているナヴァイオビーチ!

 

まぁ往復60キロくらいならチャリで何とかなるだろうなと思い、チャリをレンタル。

 

≪チャリを借りる際のおっちゃんとの会話≫

 

おっちゃん:「借りてくれてありがとう。どっちのチャリが良い?」

ママチャリみたいのと機能タイプのチャリどちらかを選択

オレ:「じゃあ、こっちで」

おっちゃん:「この島は初めて?」

オレ:「はい、初めてです。とっても良い雰囲気で気に入りました」

おっちゃん:「そうかそうか。で、これからどこに行くの?」

オレ:「今日はその辺を散歩して、明日はナヴァイオビーチへ行きます」

おっちゃん:「ナヴァイオビーチを自転車で?」

オレ:「はい」

おっちゃん:「いや、無理無理!!めっちゃ遠いし、山を二つ超えるよ?」

オレ:「ええーーーマジすか!?」

おっちゃん:「バイクか車で行った方が良いよ!笑ニヒニヒ」

 

てな感じのことをお互い拙い英語で話してましたww

 

まぁおっちゃんが言うことも確かだけど何とかなるでしょーーーと思っていたのですが、、、、、

 

それが甘い考えだったと後々知ることに・・・・

 

 

 

 

 

 

まぁいいや、とりあえず向かってみよう!

ってことで、 Mapsmeを片手に、あの山を越えるのか!と思いながらチャリをこぎ続ける。

(この時はワクワクしながら本当に行けるのか?バイク借りようかな・・・とか思いながら、走り続けましたね)

f:id:e-world:20170901123859j:plain

f:id:e-world:20170901123855j:plain

 

とりあえず暗くなる前に戻らないとと思い、

途中飛ばし過ぎてカーブを曲がり切れず転倒もwww

f:id:e-world:20170901125435j:plain

 

 

 

で、15キロほど自転車で進み、しばらくすると山の峠に差し掛かるんだけど、

 

ここで1つ目の誤算

 

どうやらカーレースが開催されているらしく通行止め。

自転車は通れず、迂回しようにもあまりにも遠い距離なので断念。

Mapsmeによると到着まで残り15キロほど。

15キロくらいなら何とかなるだろうと思い、引き返さずチャリをその辺に置いてそこから歩いていくことに。

 

f:id:e-world:20170901124618j:plain

 

レースの様子。

これはこれでめちゃくちゃ迫力満点ですげー楽しかった!

youtu.be

 

f:id:e-world:20170901125403j:plain

 

しかも普通に道のど真ん中を歩いていたので怒られたりも笑

まぁそりゃーそうだよな、、、

ギャラリーの人たちにお前どこに行くんだ?と聞かれ、ナヴァイオビーチと答えると、、、

歩きで?

エス

クレイジー(;'∀')

そんな会話しながらレースの合間を縫って峠を越えていきましたwww

 

 

 

 

2つ目の誤算

山越えがかなりきつい・・・

暑いし・・・

しかもサンダル・・・

この距離でサンダル無いわ~( ;∀;)

f:id:e-world:20170901125304j:plain

f:id:e-world:20170901130618j:plain

f:id:e-world:20170901130639j:plain

 

 

途中までは景色がきれいなんだけど、後半から延々と山道で…(-_-;)

思いのほかしんどかったっす。

 

 

f:id:e-world:20170901125336j:plain

 

 ヤギの群れに出くわしたり、、、

f:id:e-world:20170901172118j:plain

f:id:e-world:20170901172120j:plain

ホントやぎって崖の上とか木の上とか好きだよな~

どういう生態であんな崖を上るんだろ・・・

やっぱ外敵から身を守るためなのかな~

 

 

あとこれ何だろう・・・山道に突然現れる不思議なカラーボックス

f:id:e-world:20170901172512j:plain

なんかハエがめちゃくちゃたかっていたのでもしかしたらお墓かも…

なんとなく不気味でしたね(;'∀')

 

 

あとは薬莢もところどころに落ちてたり・・・

人はいるんだなという安心と銃声が聞こえたら隠れないとという思いで歩いてました(;^_^A

f:id:e-world:20170901172744j:plain

 

 

 

もうこれでもかっていうくらい歩き通して、

山々を超えるとやっと見えてきた海!!

 

f:id:e-world:20170901172823j:plain

f:id:e-world:20170901172828j:plain

 

 

もうすぐ到着だーーー!

と思ったらめっちゃ元気に笑

 

 

f:id:e-world:20170901172928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで見た中で一番の海の景色でした。

 

 

 

 

 

 

 

ノー加工でアップします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:e-world:20170901173110j:plain

 

 

 

f:id:e-world:20170901173125j:plain

 

 

 

f:id:e-world:20170901173144j:plain

 

 

 

 

めっちゃくちゃキレイーーーー!!!!!

 

 

青さがハンパなし!!

絵具みたい!

 

 

奥の方からの眺めもいいみたいなので行ってみる。

下の写真の崖上に米粒程度に見える人達のところ

f:id:e-world:20170901173254j:plain

 

f:id:e-world:20170901173451j:plain

 

 

めっちゃ崖で少しビビりまくったけど最高の景色です!!!

 

f:id:e-world:20170901173428j:plain

 

f:id:e-world:20170901173512j:plain

 

 

 

最高!

苦労して歩いてきた甲斐があったぜ!!

 

 

(ちなみにこのビーチは崖から降りて行くことはできず、船でないといけません。)

 

 

 

 

 

そして大満足して帰ると疲労もピークに。

 

 

 

 

 

 

 

ここで3つ目の誤算

 

携帯の充電がなくなりそう・・・・・(;'∀')

正直帰り道は覚えてない。

マジでここまで来て帰りの道がわからなくなると・・・

 

 

 

「遭難」

 

 

 

という言葉が頭をよぎる。

 

しかも車道ではなく人が通る道で帰っているので、誰もいないし、誰ともすれ違わない。人も住んでいないんじゃないかな~という道のり。

万が一道に迷うとアウトだなと。

あと、暗くなったら確実に危ないと思い、疲れ果てた体にひたすら鞭を打ち帰路につきました。

 

 

 

何時間くらいだろ・・・

3、4時間くらいかな~

電池消耗を防ぐため、写真は取れず。

 

やっと街が見えてきたな~ってところで

 

4つ目の誤算w

 

あれ、ちゃりどこ置いたっけ???

 

ぞっとしましたねW

今だから笑ってられるけど、その時はもう頭をフル回転で記憶をたどりました。

 

 

で、なんとかイメージしたところにチャリ発見!!

めっちゃ安心しました~

 

 

チャリさえあればこっちのもんで余裕で帰路へ。

 

f:id:e-world:20170901175400j:plain

 

 

たぶん歩いてナヴァイオビーチいくやつは日本人でオレが初めてなんじゃないかなwww

いやーまぁホント無事について良かったわ!

たぶん今日だけでめっちゃ痩せたわ👍

ちなみに往復の道では誰ともすれ違わなかったです(^_^;)

 

 

 翌日はビーチでまったりして3泊4日のザキントス島の旅は終了。

 

 

 

 

やっぱオレ島好きだな。

 

 

 

 

次回はロンドンへぶっ飛びます!

 

 

ではまた(^_^)/~

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村