えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ペルー -マチュピチュ山登頂へ-

えーと、、、、

自分、山登りってすごく苦手でww

平坦な道であれば、わりと何時間でも歩けるけど、山登りとなるとホント体力が無い。

 

噂によるとマチュピチュ山も相当きついとのこと。

山慣れしている人なら何とでもないと思うけど、山登りは正直自身が無い。

まぁでもオレも日本で金時山登ってきたし、(金太郎伝説の山w)レインボーマウンテンも制覇したし(半分以上は馬乗ってたけどww)

と、自分に暗示をかけながらいざマチュピチュ山へ!

 

 

道自体はごつごつした階段になっているので登りやすいけど、一段一段が高かったりするので、結構筋力を奪う。

まぁ翌日腿パン&ふくらはぎパンパンになったのは言うまでもない。

 

f:id:e-world:20170227001027j:plain

 

で、上に行くにつれてだんだん道が細くなって来たり、がけになったりで高所恐怖症にはかなり厳しいww

 

 

写真で伝わるかな・・・

この崖かげん。。。

f:id:e-world:20170227001329j:plain

 

 

f:id:e-world:20170227001341j:plain

 

結構ドキドキもんでした。

これ年間、滑落している人は沢山いるんじゃないかなーとか、

高い入場料払ってるんだから手すりくらいつけてくれよーーーとか

ブツブツ思いながら登っていると、

登頂時間は約2時間くらいでしょうか。

 

やっとマチュピチュ山の山頂へ到着!!!

 

f:id:e-world:20170227001742j:plain

3,082mマチュピチュ山制覇!!

残念ながらかなりガスってたので山頂からマチュピチュ遺跡は見えなかったものの、登頂への達成感で満足w

 

ぶっちゃけ、下山もあの道を通るとなるとちょっと怖い。(-_-;)

まぁ降りたけどw

(てか、クスコでオーダーメイドシューズを作っておいてよかった。KEENのサンダルだとちょっと厳しいかも。滑るし。)

f:id:e-world:20170227002810j:plain

↑クスコでオーダーメイドのハイカットシューズ。140ソーレス(5,000円くらい)

若干生地は薄いものの、くるぶしまでカバーできるので簡単な登山には問題無い!

 

 

下山後、少し時間に余裕があったので、マチュピチュ遺跡自体を一通りまわることに。

f:id:e-world:20170227002113j:plain

f:id:e-world:20170227003106j:plain

f:id:e-world:20170305075509j:image

f:id:e-world:20170305075534j:image 

 

f:id:e-world:20170226235458j:plain

左から、オレ、ゆうくん、あつしさん、みくちゃん、ゆういちくん、たろうちゃん

 

 

といったところで、マチュピチュ篇は完。

 

次回は、マチュピチュからクスコへ戻り、ペルー南部プーノへ

 

ではまた!

 

 

 ※現在ラパスにしばらく滞在中!

想定外に宿泊しているホステルのWi-fi環境が良い為、アプリ関連の復活を試みちゅー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村