えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ペルー -ナスカからクスコへ!ー

ナスカからクスコへはバスで15時間ほど。

 

南米のバスは安かろう悪かろうで有名で、僕らは先人たちの教えを習い、安心安全のCruz del Sur社のバスで向かうことに。

 

f:id:e-world:20170225220446j:plain

ナスカからクスコへの道のりはそれはそれはひどいもので、初の4,000m越えの道のりを経てクスコへ到着。

ただ、バスに乗っている途中、、、

高山病なのか、下痢なのか、貧血なのか、結局何が原因かはわからなかったんだけど、真夜中に突然吐き気とめまいを患い、バスの中のトイレへ向かう途中に気を失うwwww

人生で初めて気を失いましたw

おそらくバスの揺れと寝起きということもあったのかと思うけど、ふと気づいたらバスの天井を見上げてました。

一緒にバスに乗っていたたろうちゃんが助けてくれて、とりあえずトイレで一休みしていたら体調も回復。

あーびっくりした。その時に標高メーターをみたら4,000mを超えてたので、それも原因なのかも。

でも、後にも先にも高山病っぽいのはそれっきり。

(現在ボリビアのラパス(標高約4,000㎡)に滞在中だけど、全く問題なし。完全に標高慣れしてるわw)

 

そんなこんなでクスコへ到着!

クスコの街は観光地からしているのでめちゃくちゃキレイ。

f:id:e-world:20170225221345j:plain

 

f:id:e-world:20170225221414j:plain

ただ、結構坂道が多い。

f:id:e-world:20170225221442j:plain

重い荷物を背負って、且つ標高のせいで、少し登っただけで息はゼーゼー・・・

マジきつかったw

f:id:e-world:20170225221537j:plain

 

宿はこんな感じ。

f:id:e-world:20170225221558j:plain

久しぶりのシングルベッド!

やっぱりシングルベッドはイイね!

 

 

高地のせいか、日が出ているときはすごくポカポカして気持ちのだけど、夜になるとめちゃくちゃ寒い。

昼夜の寒暖の差が激しすぎる。

なので、防寒具を揃えるべく市場へと。

f:id:e-world:20170225221750j:plain

f:id:e-world:20170225221930j:plain

この市場で、ポンチョと手袋を買いました~!

 

毛並みの良い犬&ポリスマン

堂々としていてカッコいいw

f:id:e-world:20170225222018j:plain

 

これはアルパカ料理

 

f:id:e-world:20170225222125j:plain

あの可愛いアルパカを食べるのは忍びなかったのですが、バクバク食いましたww

焼き方なのかな、ちょっと硬い若干癖のあるお味。(羊までの癖は無い)

 

クスコの街は夜になるとまた表情が変わります。

f:id:e-world:20170225222259j:plain

f:id:e-world:20170225222341j:plain

綺麗な街並み!

(photo by たろうちゃん)

 

あと、クスコ最終日には日本人が経営しているPUCARAというレストランへ!

メニューには日本語表記ありわかりやすい。

f:id:e-world:20170225222606j:plain

オーナーさんは真ん中の方。

クスコで合流した旅友と皆で食事しました~

 

クスコの中心部、アルマス広場からすぐの場所なのでクスコに寄った際は是非!

 

クスコでマチュピチュツアー&レインボーマウンテンのツアーを申し込み。

クスコを拠点として出発!

 

次回は5,000m級の山、レインボーマウンテンへ!!

 

 

レインボーマウンテンとは何ぞや?と思った方はこちらをクリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村