えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇵🇪ペルー -リマの市街地を散策-

空港泊からお宿桜子へ移動し、ほとんど寝てないけど、せっかくなのでリマの旧市街を散策してきました!

 

まだ今日の予定を決めてないサッカー少年ゆういちくんと学生旅をしてるみっちーとさきちゃんの4人でぶらりリマ旧市街の散策へ。

 

このみっちーがすごいのなんのってw
まだ確か22歳位なんだけど、ガンジス河の水を飲んで、原因不明の病気に(^^;;
1ヶ月間下痢が止まらなかったそうでオムツしていたそうですww

病気に行きなさいww

 (病院へは行かず自力で治したそうですww)


さて、お宿桜子から旧市街へは、バスで移動します。
値段は1ソル(35円程度)

旧市街を降りると街並みはこんな感じ

 

 f:id:e-world:20170215194038j:image

 f:id:e-world:20170215194124j:image

f:id:e-world:20170215194437j:image

f:id:e-world:20170215195641j:image

 

f:id:e-world:20170215195745j:image

 

f:id:e-world:20170215194331j:image

 

アルマス広場で恒例のジャンプ写真!!

 

 f:id:e-world:20170215194610j:image

 

左からオレ、さきちゃん、ゆういちくん、みっちー。


中でも印象的だったのが、サン・フランシスコ教会・修道院。

 

f:id:e-world:20170215194703j:image 

 

この中に入ると霊感のない僕でも何だかゾワゾワしましたね^_^
あと独特の匂い。

 

f:id:e-world:20170215194838j:image

 

 f:id:e-world:20170215194905j:image

 

ここには地下室が地下3階まであるらしく、見学出来る地下1階だけでも約25,000体の骨があるそう。

僕らは地下には行かなかったのですが、チラ見したところ、こんな感じで骨が散らかってます。

 

 f:id:e-world:20170215195020j:image


あとは、テレビでよく見る懺悔室ww

 

 f:id:e-world:20170215195102j:image


で、外に出ると鳩が一斉に飛び立ち、僕らの周りをぐるぐるまわりだす(^^;;

 

f:id:e-world:20170215195146j:image


悪ふざけしすぎたのか、今後の旅路を祝ってなのか、何なのかよくわからないけど教会に満足した僕らはお宿桜子の紹介にあるBEERと書いてある場所へ向かうことに。

 

 f:id:e-world:20170215195234j:image


BEERとしか書いてなかったのでワクワクしながら行ってみると…

なんやらファンキーな門構えでお出迎え。

 

f:id:e-world:20170215195309j:image

 

オシャレなバーカウンターがあったり、ドデカビールサーバーが名物みたい。

 

f:id:e-world:20170215195408j:image 

 

f:id:e-world:20170215195518j:image

 

f:id:e-world:20170215195851j:image 

 

まぁよく見るやつだけど、寝不足&歩き疲れにしては大満足で今日の1日は終了w

 

でも宿に戻り、他の宿泊者と色々情報交換しながら夜な夜なビール三昧でぐっすり眠ることにw

 

次回は新市街編どす。

ではまた!