えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 1日目―

キリマンジャロへの挑戦 -1日目- 天候は曇り 気温は若干寒い。たぶん15度前後くらい。 マチャメルートのゲート 何かにチャレンジしたり、初めてのことに足を踏み入れる時ってドキドキしますよね。 不安とワクワクが入り混じった感じ。 ホントにこの時は登…

タンザニア -挑戦-

前回の記事でタンザニアでやりたいコトをサファリ、ザンジバル島、山、、、、 どれにするか迷ってましたが、 決めましたぁ!!!! アフリカ最高峰 キリマンジャロにチャレンジします!! だって、こんなでっかい目標に挑戦できる環境なんてめったに作れない…

タンザニア -タンザニアはワクワク指数120点!-

のっけからw えーとアフリカで怖いお兄さんに絡まれたわけではありません笑 エチオピアで3日間お世話になったガイドさんと記念に♡ 顔は怖いけどめっちゃいいやつだったぜ そして、、、、 いざタンザニアへ! 僕の旅は時間に限りがあるので移動は飛行機でぶ…

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠③-

次の目的地はダロール火山。 このツアー参加前の情報によるとナメック星みたいなところらしいですw ダロール火山までの道中には塩湖があります。 ウユニ塩湖ほど大きくはなく、僕が行ったときは鏡張りもなっていなく、すっかり干からびていましたw もちろ…

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠②-

エルタ・アレ火山の火口を見学すべく、キャンプ地から4時間程度(19時頃から23時頃)トレッキングしながら向かいます! トレッキング自体は思っていたほど辛くはありませんでした。 ※個人差はあると思いますが(-_-;) 斜面も緩やかですし、夜は適度な温度です…

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠①-

世界一過酷なツアーと呼ばれるダナキル砂漠ツアー。 エチオピアの首都であるアディスアベバでツアーを予約。 ツアー会社は一番メジャーなETT社(エチオピアトラベルツアー)。 www.ethiotravelandtours.com アディスアベバから国内線でメケレへ移動してETT社…

エチオピア -ワクワクのエチオピア旅-

正直エチオピアと言えば思い浮かぶのはマラソンのアベベ選手くらい(;^_^A 友人がエチオピアの「世界一過酷なツアー」と言われているツアーに参加したのを聞いて、その光景をぜひ見てみたい!体験してみたい!という想いでエチオピアまでやってきました。 そ…

エジプト -俺が食べたエジプト飯!-

エジプト飯! あんまり聞いたことがないのでどんなものを食べてるのかな~と思い、色々なものを食べてみました! 先ずは、「コシャリ」 エジプトの代表的な料理で手軽に食べれる日本で言う牛丼感覚の料理。 穀物や揚げ玉ねぎに加えパスタにミートソースをか…

エジプト -ツタンカーメンの呪い-

エジプト考古学博物館へ行ってきました!! 一番の目的は「ツタンカーメン」の黄金のマスク! ツタンカーメンの発掘にかかわった人が次々に謎の死を遂げるのは有名な話。 でも実は一説によると亡くなった方の年齢は70歳以上の方が多いとのこと。。。 なので…

エジプト -世界七大不思議ピラミッドへ!-

一説では宇宙人が作ったなど多くの謎があるギザのピラミッド。 子供のころからの夢だったピラミッドまで目前のところにやってきました。 ギザ駅からバスで20分ほどでピラミッドの入場口まで行けます。 ちなみにギザ駅で自称学生というやつがピラミッドまで行…

エジプト -エジプト編突入!-

幼少期からどうしても見てみたかったピラミッド。 また一つ夢を叶えようとこの旅で楽しみにしていた地「エジプト」へ! ようやく来れました!! ただ近年カイロでテロがあったり、人がウザい(勧誘?などがしつこいらしい)で有名で少し不安だったんですけど…

UK ロンドン -見どころ満載!大英博物館-

世界最大級の大英博物館。 夕方には次の国へのフライトだったので見れるのは小時間。 駆け足で見学してきました~ 堂々たる門構え 大英博物館、、、、 めちゃくちゃでかい!! これは絶対事前の下調べが必要です。 自分が何を見たいか、しっかりと調べてから…

UK ロンドン -フリーメイソンの本部に突入してみた-

秘密結社フリーメイソン 色んな世界の出来事に裏で関与していると言われている秘密結社フリーメイソン。 実際は、「自由、平等、友愛、寛容、人道」といった基本理念を持ち、慈善団体として活動されているようです。(表向きはw) フリーメイソンのメンバー…

UK ロンドン -セブンシスターズへの行き方-

今回はロンドンに来たらぜひとも行ってほしいスポットをご紹介。 自然が好きな人にはおススメなスポット、 「セブンシスターズ」 以下ウィキペディアより セブン・シスターズ(Seven Sisters)は、イングランド南部イースト・サセックス州にある白亜系チョー…

UK ロンドン -ロンドンを歩く④-

ロンドンと言えば、赤バス、映画ロケ地、パブ、そしてもう一つ。 ロンドン名物 バッキンガム宮殿の衛兵交代式 衛兵交代式は、4月~7月までは毎日行われていて、その他の月は2日に1回。 https://www.royalcollection.org.uk/ 赤い制服に黒の帽子が特徴的です…

UK ロンドン -ロンドンを歩く③-

ロンドンと言えば、赤バス、映画ロケ地、、、そしてパブ ロンドンのパブは夕方ごろから店内に入りきれないビジネスマンがビール片手にたくさんいます。 こんなところでも談笑してますw 詳しくは知らないんですけど、仕事終わりにパブで一杯というのが毎日の…

UK ロンドン  -ロンドンを歩く②-

ロンドンと言えば数多くの映画のロケ地となっています! 全ては見れなかったのですがいくつかご紹介。 ①ノッティングヒルの恋人 この映画大好きなんです。 エルビスコステロの「SHE」は名曲。 あれを聞くだけでドキドキする♡ ヒューグラント演じるウィリアム…

UKロンドン -ロンドンを歩く①-

ロンドンの地下鉄はUndergroundと呼ばれZONE(ゾーン)で運賃が決まります。 ゾーンとは、、、 下図のように主な観光地のゾーン1を中心として、遠方になるにつれてゾーン2、3、4と展開されています。 ゾーン2の駅行きの切符を買えばゾーン2のどの駅で降…

UK ロンドン -長州ファイブ―

イギリスの文学者サミュエル・ジョンソンの名言 「ロンドンに飽きた者は人生に飽きた者だ。ロンドンには人生が与え得るもの全てがあるから」 はい、いきなり名言からのスタートですw まぁ全てがロンドンには詰まっているってことなんでしょうけど、実際にロ…

ギリシア -超絶景!ナヴァイオビーチへ!-

ザキントス島での宿泊先から約30キロほど離れているナヴァイオビーチ! まぁ往復60キロくらいならチャリで何とかなるだろうなと思い、チャリをレンタル。 ≪チャリを借りる際のおっちゃんとの会話≫ おっちゃん:「借りてくれてありがとう。どっちのチャリが良…

ギリシア -アテネからザキントス島への行き方-

アテネでの聖闘士星矢ごっこに満足?wしたオレは紅の豚のポルコのアジトのモデル地で有名なザキントス島へ向かうことにしました! 首都アテネの中心街からザキントス島への行き方ですが、 バスとフェリーで行けます。 バスチケットとフェリーチケットはKTEL…

ギリシア -ローマからギリシアの首都アテネへ-

ローマからギリシアの首都アテネへ。 アテネからイメージ出来ることと言えば・・・・ 聖闘士星矢のモデル地、キン肉マンのパルテノン神殿etc. 僕の世代だとこれくらいしか思い浮かばず・・笑 やはり幼少時代から見ていた聖闘士星矢にあこがれていたので、ア…

イタリア -再びローマへ 余談編-

ギリシアへ向かう為、再びローマへ戻りました。 ローマの個人的な見どころ記事はもう書き尽くしたんだけど、余談と言うことであと少しだけお付き合いくださいませ~ 先ずはローマで行ったおすすめレストランをご紹介。 何も事前情報なしで入ったお店なのです…

イタリア -シチリア島 パレルモへ -

イタリアで5番目に人口が多い街 シチリア島の「パレルモ」 日本の都道府県の人口順位は、、、、 1位東京都 2位神奈川県 3位大阪府 4位愛知県 5位埼玉県 ※2016年国勢調査より ってことで、人口順位でいうとパレルモはイタリアの埼玉県な感じww 人口は全然違…

イタリア -ランペドゥーザ島で一番綺麗と言われているラビットビーチへ!-

死ぬまでに見たい世界の絶景として選ばれているランペドゥーザ島の船が宙に浮いて見えるビーチ。 このビーチを一度でいいから見てみたく、ランペドゥーザ島で一番きれいなビーチと言われている「ラビットビーチ」へ行ってみました。 ビーチへはホテルで借り…

イタリア -ランぺドゥーザ島へ行く!-

イタリアと言えば、、、、 ローマの他にも見どころたくさん。 ナポリ、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ…etc. ヴェネチアも行ってもいたいなぁーなんて思っていたんだけど、、、 やはりここは島へ行くことに! イタリアには数々の面白そうな島がありますが…

イタリア -ローマのココに気を付けて!-

旅をしていると色んなことがあります。 楽しいこと、勉強になること、考えさせられること、悲しいこと、、、 などなど。 さて今回はちょっと恥ずかしい話なのですが…(-_-;) イタリアのスペイン広場でミサンガ詐欺に遭いました。 通称長友詐欺って言うらしい…

イタリア -ローマを歩く2-

前回はコロッセオのみの紹介でしたが、もちろんローマの観光と言ったらコロッセオだけじゃぁございません。 ざざっと駆け足でご紹介。 ①トレビの泉 ここもスリが多いと聞いていたけど、確かにすごい人人人人人人人人 ハンパない人の数 確かにこの人数はヤバ…

イタリア -ローマを歩く JOJO編!?-

ボンジョーーーールノ さてさて、永遠の都とも称されるイタリアの首都ローマ 日帰りチヴィタを満喫し、やっとローマの見どころを歩いてみることに。 先ずは、ローマでの一番の目的である「コロッセオ」へ! イタリアと言えば、、、、 ジョジョの奇妙な冒険 …

イタリア -天空の街 チヴィタを歩く-

チビタ・ディ・バニョレージョ 街までの道のりは一つの橋のみ。 そして今もなお、風化していて少しづつ小さくなっている街。 天気が悪かったので暗い雰囲気に見えますが、実際目の当たりにすると圧巻。 ↓町側からの写真 若干急なので運動靴なので行った方が…