えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

カンボジア ーシェムリアップで初のゲテモノを堪能するw-

タイを後にし、カンボジアのシュムリアップに到着。 カンボジアでの目的は、 1、やはりアンコールワットの遺跡群を見ること 2、ラピュタっぽいと噂のベンメリア遺跡へ行く 3、時間があればプノンペンのキリングフィールドへ訪れること この3点。 さてさて…

タイ -タイで腑抜けになりました2-

実はタイは3回目の訪問。 プライベート×1回、ビジネス×1回、そして今回。(実質、今回2回訪問することになる) で、先日キャンプで酔っぱらった勢いで予約したタイの旅。 2017年11月23日~26日までタイへ「ムエタイ修行の旅」に行ってきます笑 結局5回目の訪…

タイ -タイで腑抜けになりました・・・-

初日からタイで最高級アジアナンバー1レストラン「GAGGAN」を堪能し、その直後は皆泥酔笑 疲れ切ってる先輩方www 勝手に載せちゃいました笑 著作権すみません。 ほんで、1日目は速攻で爆睡。 2日目以降も呑んでマッサージして食べて買い物してまたマッサ…

タイ -アジアナンバー1レストラン GAGGAN ガガン-

イスラエルからアンマンに戻り、この旅最終地域のアジアへ! 先ずは「タイ」 タイは何度も仕事&プライベートで訪問したことあるので、さらりと流す予定だったのですが、旅の背中を押してくれた諸先輩方が遊びに来てくれるということでまったりと過ごすこと…

パレスチナ -エルサレムからベツレヘムへ-

エルサレムのダマスカス門近くにあるバスターミナルからベツレヘムへ行きます。 バスで45分ほど。 このバスがテロに遭いやすいと聞いていたので少しびくびく(;''∀'') まぁなんてこともなく無事にベツレヘムへ到着しましたが。 パレスチナ内はタクシーをチャ…

パレスチナ -パレスチナ問題を勉強してみるー

むかーしむかし、現在のイスラエルの場所はユダヤ人(ユダヤ教)がこの地を治めていました。 ダビデ王の時代です。 しかしこの土地は、アジア、ヨーロッパ、アフリカを結ぶ大変重要な土地だったので、あらゆる国から狙われ、結果、新バビロニアによって征服…

イスラエル -テルアビブってどうよ?-

次に目指したのはイスラエルの事実上の首都「テルアビブ」 ん?事実上? どういうことかと言うと、イスラエル自体は首都を「エルサレム」と宣言しているのですが、国際社会が認めておらず、現にアメリカなど各国がテルアビブに大使館や領事館を置いている為…

イスラエル -謎の発光体?? イスラム教の聖地 岩のドーム-

エルサレムは3つの宗教が重なりあう街。 ユダヤ教の聖地、キリスト教の聖地と紹介してきましてラストはイスラム教の第3の聖地「岩のドーム」 遠目からでも強烈な存在感を放っている金の建物が「岩のドーム」です。 嘆きの壁のすぐ裏の丘に建っています。 岩…

イスラエル -キリスト教の聖地 聖墳墓教会-

エルサレムにはキリストが処刑された場所に建設された「聖墳墓教会」があります。 はい、イエスキリストのお墓です。 イエスが有罪判決を受けて、十字架を背負い、最後に歩いた道をヴィア・ドロローサ(苦難とか悲しみの道の意味)と言います。 僕はそこを歩…

イスラエル -ユダヤ教の聖地 嘆きの壁-

ユダヤ教の聖地「嘆きの壁」 ※ちなみに嘆きの壁のすぐ裏には、イスラム教の聖地「岩のドーム」があります では、なぜ「嘆きの壁」と呼ばれているかと言うと・・・ ちなみにユダヤ人は「嘆きの壁」ではなく「西の壁」と呼んでいます。 遡ることB.C.1,000年 …

イスラエル -イスラエルの歴史を学ぶ-

ヨルダンを後にし、イスラエルに向かうのですが、イスラエルの話をするにはどうしてもこの国の成り立ちに関する歴史が欠かせません。 3つの宗教が聖地とするエルサレム。 パレスチナ問題。 知れば知るほど複雑で、こんなにも宗教・信仰心・民族という概念が…

ヨルダン -死海は本当に浮くのか?-

ヨルダンと言えばもう一つの見どころが死海。 ヨルダンとイスラエルに接している死海。 塩分濃度が高すぎて生物が生息できないことから死海と呼ばれているそうです。 死海は海面下400mの地球上で最も低い位置にある場所なので、当然ながら水分が自然に流れる…

ヨルダン -インディージョーンズごっこ in ペトラ遺跡-

ヨルダン ペトラ遺跡編の再開(;^_^A そういえば、ペトラ遺跡へ訪れる前にインディジョーンズ/最後の聖戦をYOUTUBEで予習しようかと思ったら、なぜかヨルダンでは見れない仕様に・・・ 「この国では閲覧できません」 的な。 まぁそれはさておき、 とにもかく…

旅友オフ会 in 渋谷

リアルタイムでは既に帰国しているのですが、昨日旅で出会った仲間たちとオフ会してきました! 遠いところからはるばる来てくれた方も。 いやーーめっちゃ楽しかったな~ みんな元気そうでそれぞれ色んな道を歩んでる。 めちゃくちゃ刺激になったし、最高の…

ヨルダン -ペトラ遺跡へ-

インディジョーンズ/最後の聖戦の舞台で有名なペトラ遺跡 そして、、、 世界一入場料が高いペトラ遺跡( ;∀;) 1日券で8,000円(50JD)ほど。 ※1JD=約160円 ディズニーランド(大人)より高いです(;^_^A アンマン市内からペトラ遺跡までは約3時間ほど。 J…

ヨルダン -ラマダンとは?-

ヨルダンを旅をして好きな国の一つになりました。 とても良い国です。 今日はそんなヨルダンの良いところを紹介していきたいと思います。 ヨルダンの街並み。 ローマ劇場 なんか全体的に町の色が砂色な印象w なんとなくこの統一感が居心地良いです。 恒例の…

ヨルダン -中東初上陸!-

刺激的だったアフリカの旅を終え、いよいよ中東へ。 中東と聞くとまず初めに抱くイメージが 「危険なのでは…」 って感じかと。 正直なところ僕も旅に出る前は若干不安でした。 ただ、中東にも様々な国があり、確かにシリアやアフガン、イラクなど、現在入国…

アフリカを旅して思ったこと。

アフリカを旅して思ったこと。。。 「俺はたまたま日本に生まれただけ」 オレは日本に生まれ、何不自由なく育ててもらい、ちっぽけなことで悩んだり、くだらないことで怒ったり泣いたり・・・・ 今ある環境に甘えて、もちろんそれが当たり前だと思って生きて…

タンザニア -妖精が出そうな泉 チェムカ-

マサイ族の村を後にし、次に妖精が出てきそうな泉「チェムカ」に連れて行ってもらいました! どうやら地下から湧き出てくる水が溜まってできた泉らしい。 めちゃくちゃ透明度が高い 本当に妖精でも出てきそうなメルヘンチックなところ。 ん? あっ!!! い…

タンザニア -マサイ族に会う-

一緒にキリマンジャロへ登ってくれたガイドのマックスがマサイ族の住む村へ連れて行ってくれました。 マサイ族はケニア南部からタンザニア北部に住む民族。 元々彼らは遊牧民なので家畜と共に季節ごとに居住地を変えていきます。 ところが最近、ケニア・タン…

タンザニア -キリマンジャロ 下山-

頂上ではしゃぎまくり、そのあとひどい頭痛に悩まされながらアタックポイントのBARAFU CAMPまで下り、そこで一泊して一気に下山します。 ただ、頭痛が酷くてあまり眠れず・・・・ 5,895m・・・ めっちゃ日焼けします。サングラス&日焼け止め必須です。 目も…

タンザニア -キリマンジャロ 登頂アタック!-

いよいよキリマンジャロ登頂アタック日! 天候は快晴! 体調も万全。 ただ、ちょっと歩くだけで息切れはハンパないけど(;^_^A 心拍数も高い。 まっ気分は高揚しているので問題なし 先ずはアタックポイントを目指し、6:00に出発。 およそ2時間半ほどでアタッ…

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 3日目-

キリマンジャロへの挑戦 3日目 7:30出発。 3日目は登りや下りを繰り返す道のりで、この日でかなりの距離を稼ぎます。 何故ならば登山日数を1日短縮する為。 さっ、レッツゴー!! 広大な景色からのごつごつとした足場。 そしてアフリカの4,000m以上の山に…

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 2日目―

キリマンジャロへの挑戦 2日目 日の出早々に空を見ると、高地のせいかピンク色と薄いブルーのコントラストがとても綺麗な空に仕上がっていました。 昨日の体調不良もすっかりと回復し準備万端 朝8時に出発。 2日目の道は1日目の山林地帯と違って、岩山が多く…

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 1日目―

キリマンジャロへの挑戦 -1日目- 天候は曇り 気温は若干寒い。たぶん15度前後くらい。 マチャメルートのゲート 何かにチャレンジしたり、初めてのことに足を踏み入れる時ってドキドキしますよね。 不安とワクワクが入り混じった感じ。 ホントにこの時は登…

タンザニア -挑戦-

前回の記事でタンザニアでやりたいコトをサファリ、ザンジバル島、山、、、、 どれにするか迷ってましたが、 決めましたぁ!!!! アフリカ最高峰 キリマンジャロにチャレンジします!! だって、こんなでっかい目標に挑戦できる環境なんてめったに作れない…

タンザニア -タンザニアはワクワク指数120点!-

のっけからw えーとアフリカで怖いお兄さんに絡まれたわけではありません笑 エチオピアで3日間お世話になったガイドさんと記念に♡ 顔は怖いけどめっちゃいいやつだったぜ そして、、、、 いざタンザニアへ! 僕の旅は時間に限りがあるので移動は飛行機でぶ…

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠③-

次の目的地はダロール火山。 このツアー参加前の情報によるとナメック星みたいなところらしいですw ダロール火山までの道中には塩湖があります。 ウユニ塩湖ほど大きくはなく、僕が行ったときは鏡張りもなっていなく、すっかり干からびていましたw もちろ…

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠②-

エルタ・アレ火山の火口を見学すべく、キャンプ地から4時間程度(19時頃から23時頃)トレッキングしながら向かいます! トレッキング自体は思っていたほど辛くはありませんでした。 ※個人差はあると思いますが(-_-;) 斜面も緩やかですし、夜は適度な温度です…

エチオピア -世界一過酷なツアー ダナキル砂漠①-

世界一過酷なツアーと呼ばれるダナキル砂漠ツアー。 エチオピアの首都であるアディスアベバでツアーを予約。 ツアー会社は一番メジャーなETT社(エチオピアトラベルツアー)。 www.ethiotravelandtours.com アディスアベバから国内線でメケレへ移動してETT社…