えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

2019年大型GWはまるごとベトナム旅‐VIETNAM‐

2019年のGWは10日間の大型連休♪

ということで、、、

前回の予告通り、洞窟探検をメインテーマとした10日間丸ごとベトナムへ行ってきました!

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

 

 

前回の記事はこちら👇

e-world.hatenablog.com

 

 

ベトナムには世界一大きいと言われているソンドン洞窟があります。

 

ソンドン洞窟という存在を1年ほど前に旅仲間に教えてもらい、

「ソンドン洞窟」をググってみたところ…

 

f:id:e-world:20190507145152j:plain

 

 

僕の冒険心は見事にくすぐられて

「これヤバっ!ちょーーーー行きたい!!!」

と思い、実際に色々調べてみました。

 

 

ソンドン洞窟のツアーを唯一催行しているところが、

「OxalisAdventureTours」というツアー会社。

※以下参考

oxalis.com.vn

 

 

値段は…

なんとツアーだけで

 

69,800,000ドン

 

って、

ベトナム通貨だとやたら桁が多くてよくわからないんだけど、

 

 

 

 

 

 

円に換算すると…

 

 

約33万円

 ※2019年5月現在

 

ツアーのみで33万円だと…!?

 

 

 

 

 

 

いや、

ここは金額より経験!

と言う気持ち

ツアーだけで33万円、、、

という気持ちがぶつかりあい、

 

 

 

 

 

 

 

結果、断念しました…😢

 

もちろん金額だけではなく、Oxalisではツアーの種別ごとにレベル付けされていて、

ソンドン洞窟ツアーはレベル6の最高レベル。

f:id:e-world:20190507151906j:plain

 

内容を見れば見るほどかなりハードっぽくて(技術もいりそう)

かつ、いきなり最高レベルにチャレンジする勇気が無く…

(高所が苦手で‥若干ビビりました💦)

結局、レベル3の

Wild Tu Lan Cave Discovery

という2泊3日のツアーに参加することにしました。

(後述しますが、これはこれで最高の体験でした!!!)

 

 

そして、

現地でもう一つ予約したのが、

JungleBossが催行しているツアーで

Hang Pygmy Exploration

という1泊2日のツアー。

色々調べて見たところ、ピグミー洞窟と言うのが2018年に発見された洞窟で、世界で4番目の広さとのこと。

そしてJungleBossスタッフいわく、、日本人未踏の洞窟とのこと。

 

 

日本人未踏だと!?

これは行くっきゃないっしょ!!

ってことで、

このツアーにも参加していました!!

 

お値段は、

6,650,000ドン

約32,000円程

 

ちなみに、ツアーレベルはこのツアー会社最高レベルの「Strenuous」

ははは💦大丈夫かな~

と思いつつ…とりあえず予約しちゃえ~ってことで押えました。

 

 

 

ツアー詳細はこちらより。

www.jungle-boss.com

 

 

 

 

まだまだベトナムの洞窟探検は日本ではマイナーツアー。(だと思う!)

でも、ウユニ塩湖やマチュピチュのように今後人気が出てくる可能性を充分に秘めています。

(これが株なら全力で突っ込みますね笑)

なので、洞窟探検のレポをメインにアップしていきますので、もしポストに興味を持っていただいたり、好奇心が旺盛な方は、コストも比較的安いうちに体験してみては!と思います(`・ω・´)b

 

f:id:e-world:20190507154426j:plain

 

 

ではまた!

 

次回は洞窟レポの前にホーチミン編どす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村