えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

マレーシア -クアラルンプールの見どころはここだ!-

正直なところ・・・

個人的には見どころが少ないと思ってるクアラルンプール。

 

(基本的に自然や冒険心を煽るようなところが好きなので、まぁ大都会であるクアラルンプールには正直興味が薄く、、、、)

 

 

なので、

 

”(まぁまぁ)良かったところ!”

 

 

”ツマラナイ!(行く価値無し!)

 

ところで分けて紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

先ずは、、、、、

良かったところ!

 

 

【クアラルンプール(KL)の見どころ】

 

1.バトゥケイブ

KLから電車で30分ほどにあるヒンドゥー教の聖地。

めちゃくちゃデカい黄金像と神秘的な鍾乳洞があるのでそれだけでも見る価値はアリ。

KLから近いし、入館料など無料なのでおススメスポットとさせてもらいました!

 

 

駅を降りてすぐにたっている像

ぼちぼち大きいけど、これが見どころの像ではありません。

f:id:e-world:20180213191900j:plain

 

 

 

寺院や小池を経てまっすぐ進むと・・・・

 

 

f:id:e-world:20180213192009j:plain

f:id:e-world:20180213192011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーん!

 

f:id:e-world:20180213192241j:plain

 

 

で、デカいっス!!

 

目の前で見ると、ものすごく大きいです。

 

 

f:id:e-world:20180213192330j:plain

 

 

 

まぁ迫力はありますね~

 

 

 

そしてここ、猿がめちゃくちゃいます。

常に餌を探しているのでやや注意

f:id:e-world:20180216213506j:plain

 

 

 

んで、でっかい像の階段を登って鍾乳洞へ

272段あります

傾斜がきついので若干注意。

f:id:e-world:20180216213640j:plain

 

 

 

この階段の途中にも猿はたくさんw

 

f:id:e-world:20180216213748j:plain

 

 

 

黄昏猿

f:id:e-world:20180216213827j:plain

 

 

 

黄金像の背中を見つめながらバナナを食べる猿

f:id:e-world:20180216213832j:plain

 

 

 

と、

いろいろな猿

 

 

 

 

階段途中から振り向くとクアラルンプールを一望できます。

f:id:e-world:20180216213932j:plain

 

 

 

そして鍾乳洞入り口。

f:id:e-world:20180216214041j:plain

 

 中を見ると……

 

 

結構広い!!!!

 

f:id:e-world:20180220170004j:plain

 

いや、かなり広い!!

 

f:id:e-world:20180220165938j:plain

 

 

 

 確かにヒンドゥー教の聖地と呼ばれるだけの迫力はありますね~

 

 

f:id:e-world:20180220170112j:plain

f:id:e-world:20180220170117j:plain

 

 

一番奥に寺院があります。

f:id:e-world:20180220170200j:plain

 

 

ここでヒンドゥー教のお参り的なことをやっていたので、

f:id:e-world:20180220170253j:plain

 

とりあえず僕もお参りしてみることに

 

f:id:e-world:20180220170402j:plain

 

なんか、おでこに”印”をつけるのが特徴みたい!

よくインドで見るやつかな。

ひげヤバいな(;´Д`)

 

 

って、あとあと調べたら、

ヒンドゥー教でおでこに印をつけるのは、

「ティカ」または「ビンディ」

と言うらしい。

 

 

 

寺院などでお祈りをする際に塗るものでお祈りの為の神聖な印。

既婚女性を意味する印でもあるみたいですね。

 

 

観光客でもお参りさせてもらえるし、ヒンドゥー教の生業を一度は見てみるのも良いかもです。

 

と言ったところで、もう少しおすすめスポットはあるので

”(まぁまぁ)良かったところ!”

の紹介は次回に続きます。

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

インスタ!

 フォローウェルカムです。あんまり更新してないけど・・・

www.instagram.com

 

旅の写真を中心に新たにインスタアカウントも作りました!

こっちは絶賛更新中!

www.instagram.com