えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

イスラエル -テルアビブってどうよ?-

次に目指したのはイスラエル事実上の首都「テルアビブ」

 

 

 

ん?事実上?

 

 

 

どういうことかと言うと、イスラエル自体は首都を「エルサレム」と宣言しているのですが、国際社会が認めておらず、現にアメリカなど各国がテルアビブに大使館や領事館を置いている為、テルアビブが事実上の首都となっています。

ちなみに、人口はエルサレムの方が多いです。テルアビブは2番目。

 

 

しかも中東とは思えないほど高層ビルや高級ホテルが立ち並んでいてめっちゃ栄えてます!

f:id:e-world:20171017100029j:plain

f:id:e-world:20171017100032j:plain

 

エルサレムはめちゃくちゃ宗教観が強かったのに、テルアビブは全くと言っていいほど宗教観を感じさせない街でしたね(;'∀')

 

あとゲイフレンドリーな街で数日後にはゲイパレードが行われるとのこと。

ちょっと見てみたかったな

イスラエルでは、同性愛者の権利が保障されているらしいです。

 

 

 

 

そして、

テルアビブに来た目的は、、、、、

 

街が地中海に面しているので、テルアビブリゾートやビーチを堪能する!

のではなく、

高層ビルや大型ショッピングモールを堪能する!

のでもなく、(;^_^A

 

 

 

日本でも有名なイスラエル発のボディケアブランド。

SABONの1号店があるということで訪れてみました!

 

実はけっこうSABONファンで(;^_^A

そろそろ旅もおわりに近づいてきたのでお土産に買って帰ろうかと。

 

 

SABON1号店はシェンキンストリートにあります。

いろんな方のブログを参考にして向かったのですが、若干場所が移動していました。

シェンキンストリートの通り沿いにあります。

f:id:e-world:20171017101355j:plain

 

f:id:e-world:20171017101804j:plain

 

 

さすがにボディスクラブ系は嵩張るし重いし、、、

まだアジアの旅も残っているのでメインはお土産用のハンドクリームやハンドウォッシュなどを購入。

250シュケルほど(約8,000円ほど)

 

けっこう買っちゃいましたね(;^_^A

 

 

次回はパレスチナへ行ってきます!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してまーす

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

【番外編】

余談ですが、、、、

2017年1月に旅に出て、帰国後(6月末)体重を量ると・・・10キロ減の体重になってました!!!

旅前:79キロ→旅後:69キロ

 

ですが、、、、

帰国後、4か月弱で75キロに戻り…

6キロのリバウンドです笑

 

やはり日本のゴハンとお酒は美味しいです♡