えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 3日目-

キリマンジャロへの挑戦 3日目

 

 

7:30出発。

3日目は登りや下りを繰り返す道のりで、この日でかなりの距離を稼ぎます。

何故ならば登山日数を1日短縮する為。

 

さっ、レッツゴー!!

f:id:e-world:20170926153844j:plain

f:id:e-world:20170926153910j:plain

広大な景色からのごつごつとした足場。

 

 

 

そしてアフリカの4,000m以上の山にしか生息していないジャイアント・セネシオ。

大きさ5mにもなるそうな。

(この写真は小さいかわいいやつ)

f:id:e-world:20170926163925j:plain



そして4,600m越えの経由地。

まだまだ全然元気ですw

f:id:e-world:20170926164054j:plain

ここはスルーして上り下りを繰り返し5時間半ほどトレッキングして昼休憩に。

 

 

ちなみに、、いつもキリマンジャロのキャンプ地で食べているものはこんな感じです。

1名参加なので基本的には自分のテントもしくはチームマックスの皆と一緒に食べます。

 

トマトソース風パスタ。

何が入っているかはよくわからん笑

でも美味しいですよ。

食わないと必ず道中が厳しくなってくるのでまぁ不味くても無理やり食べますけど笑

f:id:e-world:20170926164326j:plain

 

 

 

あと、スープ。

これもなんて表現したらいいんだろうか・・・って味。

スイーツ系の温かいスープ。

美味しいけど量が多いとちょっとキツイ感じ。(;^_^A

まぁこれも残さず全日程食べましたけどねw

f:id:e-world:20170926164331j:plain

 

 あとは、おやつ的にポップコーンを作ってくれたり、クレープ作ってくれたり。

f:id:e-world:20170926164646j:plain

f:id:e-world:20170926164648j:plain

 ポップコーンもクレープも絶品。

この他にも安定のチキン料理など出してくれて基本的に食べれない料理はありませんでした。

 

f:id:e-world:20171004094851j:plain

f:id:e-world:20171004094934j:plain

 

 

好き嫌いの無い子供時代を育ててくれた親に感謝!

 

 

そして昼食を終え、再び先へ進みます。

結構な崖を登っていくんですよね~

先ほど紹介したジャイアント・セネシオが下の方に小さく見えるのわかります?

f:id:e-world:20170926164743j:plain

ちなみに、、、

==

3,000mになると森林限界となり、1日目の森のような地帯はなくなり草地やまばらな低木が広がるようになります。

4,400mで植生限界となり、これ以上は岩石のみが広がる地帯となり、5,500m以上は氷雪地帯となるそうです。

==

ウィキペディア情報より

なので、キリマンジャロの頂上付近は雪が積もっていることが多いです。

と、考えると、、、5mにものぼるジャイアント・セネシオは特殊な木なんだなとつくづく。

 

 

 

 

ここはキスをするように顔を近づけて通らないと通れないのでこの岩をキスロックと言うらしいです

f:id:e-world:20170926164845j:plain

f:id:e-world:20170926164847j:plain

 

ここを超えたあたりでチームマックスたちと合流。

みんなで4,000m級ジャンプ♪

f:id:e-world:20170926165340j:plain

 

そして昼食後、約2時間半のアップダウンを繰り返し、ようやく3日目のキャンプ地に到着。

f:id:e-world:20170926165512j:plain

 

 

だいぶ遠くに見えていたキリマンジャロもすぐ目の前に迫ってきました。

f:id:e-world:20170926170042j:plain

 

3日目は合計8Hの登山

流石に高地トレッキングと言うこともあり、かなり疲れました(-_-;)

 

 

ということで、

翌日ついに登頂アタックです!

自分に負けるなよ!

 

 

つづく…

ではまた!

 

 

ブログランキング参加中です!

よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村