えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

アルゼンチン -まるごとウシュアイア-

ウシュアイアの奇妙な木を見に、Googleマップを片手にレンタカーでGO!

 

f:id:e-world:20170426183825j:image

 

こっちのレンタカーは、どうやら時間と走行距離で値段が決まり、最安プランの200キロまでを選択。

 

その奇妙な木までは80キロ程度。

道を間違わなければ余裕で200キロ以内におさめられる。

 

まぁほとんどまっすぐな道なりなのでそんなに迷うことなく、途中ちょっと行きすぎちゃったりしたけど^^;

無事に到着!

 

 

これが風にも負けず?風に流されるまま?

の木。

 

f:id:e-world:20170426184553j:image

 

この右下のハゲおじさんスタンプっぽいwww

 

f:id:e-world:20170426184612j:image

 

 

んでもって飛ばされる風な感じのフォトもw

f:id:e-world:20170426184816j:image

 実はこの体勢、、、、

見た目以上にしんどかったりするんです(-_-;)

 

 

 

てか、そもそも全くの無風でしたw

普段はもっと風が吹いているんだろうけど、その日は無風…

まっ、そんな日もあるでしょ

 

 

といったところで、お茶目?な写真をとりながら満足した僕らは帰路へ。

 

 

ウシュアイアの街並みも紹介していきます。

 

現在では観光地化しているのですが、ウシュアイアには元々大きな監獄がありました。

 

最果ての地の監獄。

f:id:e-world:20170428130045j:image

 

街中には監獄から脱走をしているイメージのモニュメントがあるお店も。 

 f:id:e-world:20170428125753j:image

 

 

これオフィシャル郵便局w

f:id:e-world:20170428130157j:image

ヤマナ族もいてなかなかファンキーなデザインですよねw

日本の郵便局では考えられないww

 

 

海沿いには難破船?かな

たぶん名所

f:id:e-world:20170428130355j:image

 

軍艦も。

f:id:e-world:20170428131206j:image

 

 

 

これが、世界の果て博物館!

f:id:e-world:20170428130501j:image

 

世界の果て…

この響きだけでどんな博物なのかワクワクする〜

 

 

って思いながら入館したんだけど、

まっ普通のウシュアイアの歴史を語った博物館でした(^_^;)

 

港町だから船旅の情報が多い。

当時の船内のイメージや難破情報など、 

f:id:e-world:20170428130637j:image

f:id:e-world:20170428130746j:image

あとは、大好きなヤマナ族情報も!

f:id:e-world:20170428130822j:image

f:id:e-world:20170428130850j:image

(後で翻訳しようと写真撮ったのですが、まだ翻訳してません。すみません。)

 

ヤマナ族グッズは街のお土産やさんにもありましたね。

フィギュア好きにはたまらんと思う

オレも欲しかった^^;

f:id:e-world:20170428131052j:image 

 

 

あと、ウシュアイアでは世界の果て証明書たるものがもらえます。

我々もしっかりとゲット^_^

f:id:e-world:20170428132410j:image

 

 

 

そして、ウシュアイアのラストナイト。

翌日たろうちゃんはイースター島へ向かうべくサンティアゴへ。

僕も先へと進み、ブエノスアイレスへ。

ラストナイトは大盤振る舞いでカニ料理を食べに行くことに!

 

ウシュアイアはカニが有名っぽい。

(たぶん…至る所にカニ料理やさんあり)

 

で、我々はこのお店に。

f:id:e-world:20170428131608j:image

 

で、これが注文したメニュー!!

f:id:e-world:20170428131815j:image

 

 

 

どーん!

f:id:e-world:20170428131926j:image

 

でっでかい!!

 

たろうちゃんとパタゴニアビアで乾杯!

f:id:e-world:20170428132115j:image

 

値段は忘れちゃったけど、ラストナイトなので奮発しちゃいました^_^ 

 

店内の様子

f:id:e-world:20170428132305j:image

 

ふむふむ、南極行かないとそんなに見所はないウシュアイア。

でも旅友のたろうちゃんと一緒に行動したおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

 

しばらく旅友と一緒に旅をする毎日が続いてましたが、次回よりまたひとり旅に。

寂しい気持ちもあるけど、まぁひとり旅はひとりなりに楽しく。

 

次回より北上しブエノスアイレスです!

 

あっそうそう!

ウシュアイアではヤクシュホステルっていうところに泊まったのですが、イースター島で会った医者のノリオくんのコメントがゲストバックにw

f:id:e-world:20170428155721j:image

数あるホステル、しかも南米最南端の街で…

こういう偶然って楽しいw

 

ではまた。

 

f:id:e-world:20170428132719j:image