えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

🇲🇽メキシコ -メキシコシティ探索-

陽が昇った昼は治安の悪さは感じられず、歩きで街を散策して来ました!

本当はテオティワカン遺跡まで行こうかと思ったけど、またそれは後日にし、今日は街を堪能することに。

 

メトロポリタン大聖堂

f:id:e-world:20170202111837j:image

 ホテルから歩いて1分!広場的なところ。

 

 

街中はこんな感じ

 

f:id:e-world:20170202111859j:image

 

f:id:e-world:20170202111958j:image

 

 f:id:e-world:20170202112012j:image

 

f:id:e-world:20170202112044j:image

 

 

メキシコシティの中心部から歩いて1時間ほどのところにチャプルテック城があるらしいとのことで、ちらっと行ってみようかと思い向かうことに。

 

 

途中デモみたいのも。

何だったんだろうあれは。

f:id:e-world:20170202112205j:image

f:id:e-world:20170202112221j:image 

読める方いたら教えて下さい(-。-;

f:id:e-world:20170202114413j:image

 

↓鉄格子ごしに商品を注文してるところ。

こういうのを見るとやはり治安の悪い場所なんだなぁとつくづく思った。

f:id:e-world:20170202114412j:image

 

で、 しばらく歩くと都会的な街に。

 f:id:e-world:20170202114605j:image

 

f:id:e-world:20170202114636j:image

 

f:id:e-world:20170202114659j:image

 

レンタルチャリも主流みたいね

f:id:e-world:20170202114735j:image

 

至る所にモニュメント的な建造物があるんだけど、

f:id:e-world:20170202114815j:image

f:id:e-world:20170202114839j:image

 ↑これなんか異様に股間がモッコリしてるwww

 

なんてwそんなことをボヤキながらかれこれ1時間半歩き続け、やっと到着したチャプルテック城!

 

f:id:e-world:20170202115035j:image

 

ん、

 

ん、

 

まさかの close...

 

なんやねん!

休館日だったみたい(-。-;

うわー…ついてないなと思いつつ帰路へ。

 

んで、メキシコっていったらやっぱりタコスを食べないと!って思い、いろいろ探していると、

f:id:e-world:20170202115701j:image

やっぱり何書いてあるかわからんの。

 

だからタコス目当てなのでとりあえずレストランに入るのはやめて、露店のタコスをいただきました!

f:id:e-world:20170202115820j:image

 f:id:e-world:20170202115841j:image

このパクチーとか香草を散らしてくれるんだけど、

これが SO,GOOD!

 

f:id:e-world:20170202115856j:image

メキシコ人はフレンドリーな人が多いね!

 

で、歩くこと3時間。道に迷いながらもやっとのことでホテルに到着。

 

安心してゆっくりしようかと思ったのも束の間…

ふと、財布の中をみると、、、、

 

 

あれ?クレジットカードがない!!

 

えっ!うそでしょ!!!

バイ!!

 

あれ!なんでだ!

 

メインで使ってたカードの紛失で顔面蒼白。

おいおいまだ2カ国目だぞ。

どうやって生活していこう…

 

とりあえずダメ元で探しに行こうと思い、お金を出したタコス屋さんとセブンイレブンへ向かったけど、

あらっタコス屋がどこかわかんねーww

しかも夜だからなおさら。

 

セブンイレブンにも一応向かったら…

 

おれ:クレディットカード!I'm lost!

店員 ん???

おれ:(あっ、やっぱ通じてないwww)

おれ:(あっなんかあった時の為に写真撮ってたんだ!)

おれ:Just a moment!

おれ:写真ちらり

店員:OH!

 

なんとあった!

取っておいてくれた!

Gracias!Gracias!

ムチャスグラスィアス!

 

ホント店員さんが神に見えたw

マジで良かったwww

ホント笑えなかったw

運がいいのかこれで使い果たしてしまったのか…

先が思いやられるこの旅。さてさてどうなることやら。

マジで紛失・落し物・忘れ物には注意しようと心に決めた日でしたww

(そんなことは当たり前だろ!と言われると思うけどwww)

 

次はリゾートの街カンクンへ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ではまた!