えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ベトナム ‐Day2‐② Wild Tu Lan Cave Explorer -

Wild Tu Lan Cave Explorer

2日目の続き…

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

 

昼食後は、

次の洞窟「Tu Lan Cave」まで、またさらに泳ぎ、その次の洞窟までトレッキング。

そしてさらに泳ぎと洞窟探検と言ったスケジュールでキャンプ地へと向かいます。

 

 

▼昼食

フォーとフレンチトースト

f:id:e-world:20190517162411j:plain

 

余談ですが、

キャンプ地で出してもらうフォーがめっちゃ美味いんだけど、実はインスタント(;^_^A

もちろん具材は別でのせてくれています。

でも、ベトナムのインスタントはレベルが高いかも!と思いつつ、、

帰り際自宅用に購入しておきました笑

 

 

 

 

f:id:e-world:20190517162647j:plain

 

Tu Lan Caveでは、釣り人が行方不明になったという歴史があるらしく…

 

昔々、ある釣り人がTu Lan Caveに釣りに行き、夜遅くなってもなかなか帰ってこないので、心配した奥さんと子供が夫を探しに洞窟まで行ったそうです。

洞窟の入り口には小舟があったので、夫は確かにこの洞窟に釣りに来たと思い、妻と子供も洞窟に入り、夫を探しに行ったそうですが…

それ以来この家族はだれ一人戻って来ず…

 

今でも行方不明とのこと。

 

 

 

ということで、、、

万が一、洞窟内で呼びかけられても振り向かないでくださいね!

とガイドさんより笑

 

 

そんな世にも奇妙な洞窟物語を聞きながら皆で洞窟内へ。

 

f:id:e-world:20190517163328j:plain



 

そんな話を聞いたせいか、水がだいぶ冷たく感じます。

いや、、、

てか、だいぶ冷たい!!

 

f:id:e-world:20190517162658j:plain



f:id:e-world:20190517163401j:plain

 

 

真っ暗な洞窟内へと泳ぎ進めます。

f:id:e-world:20190517163409j:plain

 

 

連日のトレッキングのなか、水の冷たさも重なって、足がつりそうになる。

(もちろん行方不明の釣り人の声は一切聞こえません。てか、魚いるのかここ???って感じ)

 

 

200mほど泳ぐと陸にあがります。 

f:id:e-world:20190517165551j:plain

 

f:id:e-world:20190517165905j:plain

 

靴も濡れてるし、地面もドロドロだからすべるすべる。

 

そして出口へ。

f:id:e-world:20190517165852j:plain

 

 

 

 

 

「EVOLUTION」

f:id:e-world:20190517170217j:plain



「Fun Time」

f:id:e-world:20190517170356j:plain

一番左はおばぁさまなんですけど、ナイスジャンプ♪

 

 

 

 

 

洞窟を抜けてまたジャングルトレッキング。

f:id:e-world:20190517170729j:plain

f:id:e-world:20190517170741j:plain

 

たまに毒の葉っぱもあるので注意が必要。

でも僕らじゃ見分けがつかない💦

 

 

 

 

 

 

みてみて!

あの渦巻!!!

 

f:id:e-world:20190517170829j:plain

 

 

 

 

 

 

 

これ何だと思います?????

ジャングルの中に突如現れた人工物のような渦巻…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は蜘蛛の巣なんです。

f:id:e-world:20190517170936j:plain

 

珍しいですよね~

 

 

 

この小さな小川でも渦巻が出来てました。

おそらく地底につながる穴が開いていて、

そこに水が吸い込まれているので渦が出来ているのかと。

f:id:e-world:20190517171213j:plain

 

f:id:e-world:20190517171329j:plain

 

 

休憩を挟みながら、さらに歩き続け。

f:id:e-world:20190517171352j:plain

 

 

 

 

この日最後の洞窟へ。

 

Tu Lan Cave System(このツアーの洞窟の位置や全体の概要説明をしていただいている様子)

f:id:e-world:20190517171536j:plain

 

またここから泳ぎです。

 

f:id:e-world:20190517171841j:plain

f:id:e-world:20190517171906j:plain

 

もう地底湖泳ぎもこなれたもんです。

 

f:id:e-world:20190517171953j:plain

 

f:id:e-world:20190517172004j:plain

 

f:id:e-world:20190517172019j:plain

 

 

そして第2のキャンプ地へ到着。

f:id:e-world:20190517172251j:plain

 

 

 

 

この夜も「Happy Water」を振舞っていただき、(ホントHappyな気分になる笑)

 

手品で盛り上がったり、

f:id:e-world:20190517172417p:plain


f:id:e-world:20190517172359p:plain

 

f:id:e-world:20190517172447p:plain

 

 

皆でキャンプファイヤーやったり、

f:id:e-world:20190517173047p:plain

 

 

Day2も充実した時間を過ごすことができました~

 

 

※ちなみに、、、夜は寝苦しいです(;´Д`)

鳥や虫、カエルの鳴き声などジャングルが奏でる合唱も心地よいのですが、

暑いし、湿気も多いので眠りが浅いこともしばしば…

とはいえ、翌日に疲れを持ち越さないように無理やり寝る。

これからこのツアーに参加したいと思っている方がいらっしゃったら、テント泊には慣れておいたほうがよいかもしれません!

 

 

次は最終日!

 

ではまた!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

 

f:id:e-world:20190517173222j:plain