えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ベトナム -これが奇界遺産 スイティエン公園だ!-

クレイジージャーニーでも有名な佐藤健寿さんの著書

「奇界遺産」

f:id:e-world:20190510123914j:plain

 

この表紙を始めてみた時、度肝を抜かれました!!!!

 

「きっ、気持ち悪い!!!」

と。

こんなものを誰がどういうつもりで作ったのかわからないけど、ただただ気持ち悪いなと…まさに奇々怪々

しかもよく見たらプール???

でも、めちゃくちゃ好奇心を煽られる写真なので、いつかは実物を見てみたいと思ってました。

 

 

昔から巨大建造物ってすげーっとか、ロマンを感じてしまう反面、ちょっと怖いなとか気持ち悪いと感じてしまうんだけど、僕だけでしょうか…

 

 

牛久の大仏とか

鎌倉の大仏とか

奈良の大仏とか

・・・ 

 

って、、、

大仏だらけじゃねーか💦

 

大仏は大きく表現する文化が日本にあることをこの記事を書いてて改めて感じた次第。

もしかしたら西遊記に出てくる大仏もデカいイメージがあったので、そういった由来もあるのかもしれませんね。

事実は不明だけど。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

 

そして、、、

前日深酒した仲間二人を(無理やりw)起こし、スイティエン公園へ向かうことに!

 

ホーチミン市内からバスですと1時間ほど。(30円くらいらしいです)

僕らは面倒なのでタクシーで向かいました(1,500円くらい/30~40分程度)

 

 

 

▼スイティエン公園入口

f:id:e-world:20190510131748j:plain

なんやら不思議な雰囲気を醸し出している風貌。

 

 

そして中に入ると獅子舞みたいなやつが大きな口をあけてお出迎え。

f:id:e-world:20190510135921j:plain

 

 

 

蓮のモニュメントを渡って移動できます。

f:id:e-world:20190510134342j:plain

 

 

 

落ちるなよ!落ちるなよ!って言っているシーン笑

 

f:id:e-world:20190510134343j:plain

 

 

園内の雰囲気はこんな感じ!

 

f:id:e-world:20190510140021j:plain

 

不思議なのが、どこかで聞き覚えのあるミュージックが…♪

 

 

 

 

 

って、まさかのディズニーじゃねーか笑

若干アレンジしてるっぽいものの確実にディズニーランドの音楽。

なんだか中国にいる気分を味わえます笑

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、、、、

まさにニセモノ感ハンパないお土産エリア(;^ω^)

f:id:e-world:20190510140228j:plain

 

・一番左のピカチュウはホンモノっぽいか!? いや少し丸いね

ピカチュウの隣のう〇こみたいのは何だろ笑

・玉ねぎ頭のドラえもん笑 玉ドラの間に居るのはしずかちゃんか?

 しずかちゃんのぬいぐるみって初めて見たかも。

あとはよくわからん

 

 

とにかく(無駄に💦)大きいモニュメントがたくさん!

f:id:e-world:20190510140732j:plain

 

f:id:e-world:20190510140918j:plain

 

 

一応、、、お化け屋敷のようなものがあったり、(ハリーポッターかな!?)

 

f:id:e-world:20190510140855j:plain

 

 

いきなり地球儀があったり。

f:id:e-world:20190510141018j:plain

 

 

そして地球の上にはやはり仏像が立ってます笑

f:id:e-world:20190510141108j:plain

その近くには風神様みたいなやつもいるし…

 

なんも統一感もないし、テーマもめちゃくちゃ…世界感もよくわからん😢

とりあえず何でも来い的な…

まさにカオス状態 (-_-;)

 

でもそのカオス状態がこのテーマパークの真骨頂ですな。

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに!!

 

奇界遺産で見た表紙のところへ…

 

 

 

ドーーーン!

 

 

 

f:id:e-world:20190510141703j:plain

f:id:e-world:20190510141651j:plain

 

 

 

若干、写真加工をしているものの、なんか後光がさしているような感じに見えて、さらにめちゃくちゃ笑顔に見える笑

 

 

 

まさに

100万ドルの景色ならぬ、

「100万ドンの笑顔」

 

 

※注意

1)自分でもカオス状態なので何を書いてるかよくわかりません💦

2)ちなみに100万ドンは5,000円くらいです笑

 

 

 

何はともあれすごい迫力です。

前日深酒の為、午後から出向いたのですが、なかなかの込み具合でした。

 

f:id:e-world:20190510142118j:plain

 

 

f:id:e-world:20190510142116j:plain

特に綺麗なお姉さんが水着でいるわけもなく、ファミリー層が大半でした。

残念!

皆バカンスと言えばここに集まるんでしょうね~

なんせめちゃくちゃ暑いから!

 

 

 

スイティエン公園には名物?「ワニ釣り」があると言うことでそちらにも行ってみました。

 

 

f:id:e-world:20190510142718j:plain

 

 

ワニってよく見るとカッコ可愛い。

恐竜みたいな尻尾に、アホみたいにずーーーっと口をあけている姿が愛らしいです💗

 

f:id:e-world:20190510150544j:plain

 

 

まぁワニ釣りというよりワニの餌やりですね。

 

f:id:e-world:20190510150643j:plain

 

 ワニ園のなかには動物園?も併設されていて、

f:id:e-world:20190510150752j:plain

 

獣臭がハンパないです💦

 

 

とまぁ、レビューは以上になるのですが、

こんな感じでカオスなテーマパークでしたが、一度は行ってみても良いかも。

あと、めちゃくちゃ広いです。

全てのアトラクションに参加していたら1日では足りないと思います。

(でも二日間かけて全てを周る必要はない!絶対に笑)

 

 

 

 

といったところで、

この日もプチ宴会し、明朝この旅の本番「洞窟探検」の拠点となる街へ。

 

▼お夜食

ヤギのおっぱい焼肉。

以前来た時よりメニューが増えてました。

結構おいしいのでおススメです。

 

f:id:e-world:20190510151635j:plain

f:id:e-world:20190510151701j:plain

f:id:e-world:20190510151716j:plain

 

 

Barで一杯(@ Hard Rock Cafe 

f:id:e-world:20190510151645j:plain


 

 バスキング中笑

f:id:e-world:20190510151838j:plain

 

 

 

以上!

 

ではまた!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村