えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

マレーシア -コタキナバルのおススメごはん- (キナバル山プロジェクト_番外編)

コタキナバルと言えば…

やっぱり魚介類!!

海が近いので、新鮮で美味しいです。

 

そんな海鮮の美味しいコタキナバルで行ったおススメのお店をご紹介します!

 

①双天海鮮楼

どどどっって並んでいる生簀から魚たちを選んで調理してもらえるレストラン。

味付けも自由に選択出来て、目で楽しみ、味で楽しむことが出来きるおススメのレストランです👍

 

f:id:e-world:20190221140852j:plain

 

f:id:e-world:20190221140958j:plain

 エビがちょっとグロい(-_-;)

この足の斑点はちょっと気持ち悪いな…

 

 

 

 

今回オーダーしたのは、

蟹!そしてまた蟹(ソフトシェルクラブ)、そしてTHE魚(何の魚かはよくわからん)

f:id:e-world:20190221141250j:plain

蟹!丸ごと炒め?

f:id:e-world:20190221141450j:plain

ソフトシェルクラブ 甘辛チリソース添え

殻のまま蟹を丸ごと堪能できちゃうのがソフトクラブシェル。

 

f:id:e-world:20190221141556j:plain

魚の煮つけ

トロットロッの身でめちゃくちゃ美味いです。

 

他にも空心菜のガーリック炒めやチャーハン。

どれも美味しいですよ。

 

www.google.com

 

 

②SEA MONSTAR

f:id:e-world:20190221142051j:plain

このお店はお酒好きの方におススメです!!

なぜならば若干味が濃い目。

濃いめと言ってもコクのある美味しさで、とてもビールと相性が良いです。

 

 

 

f:id:e-world:20190221142237j:plain

また蟹笑

でも、ここの蟹の味付けは絶品です。

ビールとめちゃくちゃ合います!!!

甲羅を舐めまわしてお皿も舐めたくなるくらい笑

 

 

f:id:e-world:20190221142241j:plain

あと、このピラフも絶品です!!

中にパイナップルが入ってるんですけど、これがまた美味。

酢豚に入っているパイナップルや、サラダに入っているリンゴとかはあまり好きではないのですが、これは絶品でした。

 

このお店はまた行きたいお店ですね~

 

場所はこちら

www.google.com

 

③イーフン (YEE FUNG)

f:id:e-world:20190221142739j:plain

ここ、朝一に行ったんだけど、この混みよう(;^_^A

でも、回転が速いし店員さんもテキパキしているのですぐに座れると思います!

実際僕らもそうでした。

 

このお店はラクサ(東南アジアの麺料理)が美味しいと有名なんだけど、いざメニューを見てみると、米食べて~な~なんて思い、A3の鳥飯をオーダーしてみました。

f:id:e-world:20190221143133j:plain

 

あと甘――――いコーヒー。

めちゃくちゃ甘い…

f:id:e-world:20190221143317j:plain

これがめちゃくちゃ美味い!!!

 

ラクサは食べてないけど、これも当り!!!

絶品です👍

 

普通の釜めしに、甘めのたれ、そしてトロトロのお肉。

どれをとっても絶品でした。

 

ここもコタキナバルへ行ったら外せないお店だと思います!!

 

 場所はこちら

www.google.com

 

④その他

f:id:e-world:20190221143835j:plain

マレーシアでは有名なナシゴレンやサテ。

 

焼き鳥みたいなものをサテと言うのですが、

ちょっと甘めの味付け。(ココナッツ系かな)

個人的にはあんまり好みではない💦

 

f:id:e-world:20190221153631j:plain

ビールタワー

友人と二人で飲み干しました笑

 

 

 

 

 

f:id:e-world:20190221144402j:plain

さて僕はどこにいるでしょう↑

ではまた!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村