えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

世界一周してきて得た”貴重な体験”ーベスト10ー

先日ヨシダナギさんの写真展へ行ってきました!

本当に素晴らしい写真ばかりでワクワクしたりゾクゾクしたり。

そして、なんといってもヨシダナギさんの語り口調が心地よくて大好きです。

 

 

 

 

さてさて今回は、

この旅を通して経験した

貴重な体験ベスト10

を紹介したいと思います。

 

 

 

 

先ずは第10位

 

 

 

 

10位 あわや勾留!?メキシコでスピード違反

 

e-world.hatenablog.com

 

いやーこれには参ったなぁ…

確かにスピードは出していたのですが、

高速道路でたあとすぐに検問をやっていて… ←言い訳だけど💦

国際免許は預かるから翌日までに署へ取りに来いと。。

結果、100ドルで買収成功(;^_^A

ただ、、自分の不注意で貴重なドルが消えていきました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9位 条件がそろわないと見れない燃えるフィッツロイ

 

f:id:e-world:20180424145735j:plain

 

e-world.hatenablog.com

朝焼けでフィッツロイの山頂部分が赤く染めあがるんだけど、

天候条件がそろわないとなかなか見れないらしい。

山自体に雲がかぶっちゃってると綺麗に見えないし、太陽側も然り。

僕の場合は運よく初日で赤く綺麗に染まったフィッツロイが見れましたーーー!

 この日の出を待つ間、めちゃくちゃ寒いんですけどね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位 やっぱりペトラといえばインディっしょ!

ペトラ遺跡でインディジョーンズごっこ笑

 

f:id:e-world:20180424150104j:plain

e-world.hatenablog.com

 

いい歳こいたおっさんが大学生と一緒にペトラ遺跡を走り回りました笑

まじ最高笑

ただし、疲れからか翌日体調不良に・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位 圧巻のボリビアのカルナバル

 

f:id:e-world:20180424150239j:plain

 

e-world.hatenablog.com

 

南米の三大祭り ボリビアの祭り!

めちゃくちゃカッコよかった。

もう一度見たい祭り!!

そして今度は参加してみたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位 今思い出しても腹が立つイタリアでの詐欺事件

 

e-world.hatenablog.com

あんにゃろーーー

通称「長友詐欺」にあいました。

ほんといつかバチ当たるぞ、あいつら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位 BBQ大好き人間にはたまらない!?

イースター島でのBBQ三昧

 

f:id:e-world:20180424150614j:plain

 

e-world.hatenablog.com

イースター島では8日間過ごしたんだけど、本当に毎日のようにBBQやってたなぁ。

飲んで食って遊んでモアイ見て。

宿泊場所は海の真ん前にあるキャンプサイト

波の音で目が覚めて、テントから出ると目の前は海。

幸せな生活だったとつくづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 やっと会えた!マサイ族の村へ訪問

 

f:id:e-world:20180424151016j:plain

 

e-world.hatenablog.com

 

ヨシダナギさんの影響で民族たちがHEROに見える今日この頃。

僕が訪れたマサイ族の村はいわゆるビジネス“マサイ”(スマホも余裕で使いこなしてたり笑、まだ幼いこともが英語を話せたり・・)

でも屈託のない笑顔で迎えてくれて、マサイ族の衣装を身に纏い、貴重な体験が出来ました。

 

 

 

 

 

 

3位 まさかの砂嵐&雨!

サハラ砂漠の奥地ブラックデザートでのホームステイ

 

f:id:e-world:20180424151540j:plain

e-world.hatenablog.com

いやー色んな意味で貴重な体験をすることが出来ました。

めちゃくちゃおもてなしをしてくれて、おそらくここではご馳走となるものを提供してくれたんだけど、

どうも口に合わず…

でも食べないと砂漠超えるまでに力尽きそうだし、無理やり食べましたね。

あとは四方八方数キロ以内に我々しかいないという日本では考えにくいシチュエーションにドキドキしました。

 

 

 

 

 

 

2位 テロが多いと言われているラマダン期間中に中東へ訪問(ヨルダン)

 

f:id:e-world:20180424152021j:plain

 

e-world.hatenablog.com

本当にこの国が好きになった。中東の国ヨルダン

みんな気さくで、観光客にもすごく優しい。

宗教柄なのか“おもてなし”の精神は素晴らしいと思う。

そして何よりもラマダン中の雰囲気は日本では絶対に感じられない貴重な体験となった。

 

 

 

 

 

1位 一生の思い出となったキリマンジャロ登頂

f:id:e-world:20180424152131j:plain

e-world.hatenablog.com

いやーなんといってもこの経験は自分の人生においてもナンバー1の経験です。

高尾山ですらひーひー行ってた俺が、この旅を通して山の楽しさを知り、

直前までサファリに行こうか迷ったけど、キリマンジャロへチャレンジして本当に良かったと思う。

 

あの苦しさの中、一歩一歩進んだ道は忘れません。

 

 

 

 

 

そしてベスト10以外にも思い出になる経験はたくさん!

 

・偶然の再会(プンタアレーナス/エルチャンテン)

旅ってこういう出会いがあるから面白い!

e-world.hatenablog.com

 

チチカカ湖IPhone水没

旅に出て一か月で大事な携帯を落とす・・・・

e-world.hatenablog.com

 

・ラパスのホテルラウンジでカラオケ。

ドラゴンボールは万国共通👍 ただ、ピコ太郎はダダすべりでしたが…(;^_^A

e-world.hatenablog.com

 

死海でプカプカ体験

本当に浮くんだ!って、驚きと共にくるピリピリヒリヒリ感…

塩分濃度高すぎでちょっと痛いです

e-world.hatenablog.com

 

・タイで豪遊(食事代一人3万円也💦)

友人たちとの合流ではじけちゃいました♡

e-world.hatenablog.com

 

・プーノの道中に子ども達と真剣サッカー

 やっぱりサッカー大国南米。子どもたち、めちゃくちゃ上手い!!

e-world.hatenablog.com

 

ランペドゥーザ島での生活

ここでの生活は本当にのんびりしていてすごく好きでした。

また行きたい。

e-world.hatenablog.com

 

 

 

 

などなど

こうやって振り返っただけで楽しい思い出が盛りだくさん。

 

これを大学生の時に経験してたら、またその後の生き方が変わっていただろうなとつくづく思いました。

ただ、この年になってからの旅また良い。

 

「可愛い子には旅をさせよ。」

 

賛成。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

だんだんデカデカと主張して生きているブログランキングのバナー笑

気が向いたらポチッと押してみてください(;^_^A

 

 

ではまた!