えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

帰国 ー157日間の一人旅ー

f:id:e-world:20180314110212j:plain

 

帰国!

 

 

自分の人生において、この157日間という時間を費やして得られたものは物凄く大きい。

 

 

旅に出る前は、自分の身に色んなことが起こりすぎて…^^;


自分の行いに後悔ばかりしたり、自分だけでは処理しきれないことが起きたり、精神的にもちょっとしんどいなぁという時期もあり…


それで自分自身を振り返るためにも旅に出る決意をしたんだけど、
いざ旅へ出る!となっても、言葉もままならないし、色んな人に迷惑かけるなぁとか、行ったことない場所に対する何とも言えぬ不安感もあって、世界一周なんてオレに出来るのかな…

なんて弱気な自分がいて。

 

 

 


でも、

一歩その世界に踏み込んだらなんのこっちゃない。


毎回ワクワクするようなことしか起こらなかったね。

 

 


もちろん、旅において失敗したなぁとか、思うようにいかないことや、怖いなぁ~とか、言葉が通じないもどかしさ、、

恥ずかしかったこと、うわーーやっちまったぁーーーなど多々あったりもしたけど、

それも経験。


失敗というより、色んな初体験が出来たことが大事だと思った。

 

 

こういった経験が出来たからこそ、自分の歩んで来た道は間違ってないし、全力で生きてた!
とも思える旅になりました。


色んな過去があるから今の自分があると思ってます。
今このタイミングでそのことに気付けただけでも自分にとってプラスだったなとつくづく。

 


この経験を経て今後どのようなことが待ち受けているかワクワクしてます。

 

「転がる石には苔がつかない」

 

まだまだ錆びついてなんかいられないよ笑

 

 

 

何かをやりたい!始めよう!
と思った時に、はじめの一歩を踏み出す勇気さえあれば年齢なんて関係ない

 

その一歩を踏み出す勇気が今まではなかったけど、この旅を通してもう怖いものがなくなったし、なんでもチャレンジ出来る自信と、やると決めたことを最後までやり通す意思の強さがついたと思う。
たぶんこの先心が折れそうになることもあると思うけど、この時の自分を思い出せばきっと乗り越えられるのでは、と感じてます

 

 

 

 

自分の生き方を輝かせるために必要なものは、

 

“挑戦する勇気と覚悟”

 

足踏みしていたって何も動かない。
失敗を恐れて挑戦しない人生ほどつまらないものはないからね。
時間は有限。後悔する前に行動しようぜー!

そうしたら「経験」という自分でしか得られないかけがえのない財産が手に入るからさ!

 

 

 

 

いつ死んでも、

「俺の人生楽しかった!」

と思えるような、

毎日がワクワクするような生き方を今後も出来ればと思います。

 

 

 

良き時間をくれた会社のメンバー、

背中を押してくれた先輩方や友人たち、

旅で出会った仲間たち、

旅を応援してくれたみんな、

文句ひとつ言わず見守ってくれた家族!

本当に心から感謝してます。

 

 

 

決して同じ日を過ごすことのない毎日が充実した最高の157日間だったぜー!
ありがとう!

 

f:id:e-world:20180315102911j:plain

 

 

 

 

 

少々長くなりましたが、自分の為の備忘録として勘弁してください。

 

 

 

 


第1部 完
まだまだ今の自分には満足してないので、しばらくはお休みするけど、

何かしら新しいテーマが見つかり次第ブログは再開するよーー!!!

 

 

ではまた👋

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村