えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

スリランカ -この旅の最後はまったりニゴンボー

この旅最後の街「ニゴンボ」へ。

 

ニゴンボはビーチが綺麗なのと漁業が有名。

最後の地では、冒険ではなく友人とまったり自分の旅を振り返ろうかと思ってます。

 

 

■ニゴンボでの宿泊先

ビーチまで徒歩3分!

最後はちょっとだけ豪勢に綺麗なホテルに泊まりました。

www.booking.com

空港へもめちゃくちゃ近いし、送迎もしてくれます。(しかも宿泊費に込み!)

ここのオーナーが元々日本で修業をしていたそうで(オーナーはスリランカ人)

ホテルの従業員たちもホスピタリティ満点です。

 

朝食

f:id:e-world:20180327182959j:plain

見た目以上に美味しいですよ♪

 

 

 

 

スリランカの気候って、こんな小さな島にもかかわらず、南西部と北東部でまったく違うんですよね~

この時期ニゴンボは雨季でした。

たまにスコールのような雨がどしゃっと降るのですが、水捌けが悪いせいか下の写真のよう水たまりができてしまいます。

f:id:e-world:20180327184055j:plain

 

 

 ビーチはこんな感じ。

f:id:e-world:20180328121108j:plain

f:id:e-world:20180328121109j:plain

f:id:e-world:20180328121118j:plain

f:id:e-world:20180328121130j:plain

 

めちゃくちゃキレイ!!!

というほど綺麗なビーチでもないんですけど💦

人が少なくまったり出来ました。

 

 

 

f:id:e-world:20180328121227j:plain

さすが元イギリスの植民地。

クリケットも盛んみたい。

左手の紺のパーカーを着ている人がピッチャー?なんだけど、クリケットってめちゃくちゃ助走して投げるんですね。

初めて見たけどびっくりした。

それをしっかりと打ち返すのもなかなかのモノ

 

クリケットって日本ではあまり耳にすることはないけど、バスケやサッカーと並び世界ではメジャーなスポーツなんですよね~

何で日本では人気がないのだろう…

人気がないというよりそもそも存在を知らないだけなのかな。

 

 

 

 

スリランカでのラストナイト。

ビーチではイベントなのかよくわからないけど人で賑わってました。

f:id:e-world:20180328123431j:plain

f:id:e-world:20180328123433j:plain

でもお酒を飲んで暴れているわけでもなく(宗教柄なのかな)

ただただ人が集まっているだけ(;^_^A

 

 

そして、この日誕生日を迎えました🎂

f:id:e-world:20180328122050j:plain

 

f:id:e-world:20180328123716j:plain

 

ほんとに今まで生きてきた中で一番良い経験が出来たなとつくづく。

この日は夜な夜な友人とこれからのことや未来の自分のやりたいこと、仕事や恋愛話笑など、、、色んな分野を話しました~

 

 

 

誕生日の朝に一枚笑

男は背中で語る笑 なんかダサいなぁ(;´Д`)

f:id:e-world:20180328130710j:plain

ホテルのベランダより

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

いよいよ帰路へ。

 

と言っても、バンコク経由(2泊あり)で帰るので、

実質最後の街はバンコクになるのだが(-_-;)

 

 

ではまた!

 

 

 最後に下のバナーをポチッっと応援お願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

インスタ情報

www.instagram.com 

旅の写真を中心に新たにインスタアカウントも作りました!

www.instagram.com