えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

マレーシア -クアラルンプールの見どころはここだ!②-

e-world.hatenablog.com

前回の続きです。

 

【クアラルンプール(KL)の見どころ】

 

2.ゴハン/屋台街

ゴハンはですね、美味しいです!

まぁ中華系が多いのでハズレがないといった感じでしょうか。

 

ただ、マレー料理は個人的にはあまり好きではなかったです。

マレー料理の定番のお店「Madam Kwan’s」

f:id:e-world:20180223140352j:plain

 

ガイドブックにも載ってたり口コミも割と良さげ、また行列ができるほどの人気店とのことで足を運んでみました。

 

そこで、注文したのはマレー料理人気の「ナシレマ」

ナシ=米、レマ=ココナッツミルクの意味を持つようです。

f:id:e-world:20180223140720j:plain

f:id:e-world:20180223140721j:plain

見た目はめちゃくちゃ美味そうですよね!!

正直、個人的にはココナッツの甘い感じがだるくてあまり口に合いませんでした。

そして値段がちょっと高め。

 

決して不味くはないのですが、好き嫌い分かれる味かな~

 

 

 

文句ばっかりで全然おススメになってないじゃん!

って感じなんですね笑

 

 

ゴハンのおすすめポイントは屋台街です!

アジア雰囲気たっぷりで、お大賑わいの屋台街。

f:id:e-world:20180223141344j:plain

f:id:e-world:20180223141346j:plain

f:id:e-world:20180223141349j:plain

 

色んなものをつまみながら歩いたり、どっしり腰を落ち着けて食事をしたり。

とにかく人が多いので、人混みが苦手な人にはきついかもしれないけど、

雰囲気&お酒&食事を楽しむには良いかと思います~

 

あと、メジャースポットのチャイナタウンにある中華飯店も美味しかったですね。

f:id:e-world:20180223141644j:plain

 

麻婆豆腐&チャーハン

f:id:e-world:20180223141732j:plain

 

激ウマです☆彡

 

 

と、クアラルンプールのおススメスポットは以上です(;^_^A

 

 

そして

残念ながら定番の観光地で、

”ツマラナイ”評価のスポットは・・・・

 

1.チャイナタウン

f:id:e-world:20180223141952j:plain

 

まぁ偽物市場、、、ですね。

f:id:e-world:20180223142019j:plain

 

サングラスやTシャツ、時計、財布、ボールペンなどなど

全部コピー品です笑

そしてどこの店も似たようなものしか売ってないです(;^_^A

 

チャイナタウンの近くにスリ マハ マリアマン寺院があるので、そういうのが好きな人であれば、散歩がてらプラプラ歩くのは良いのでは。

f:id:e-world:20180223142411j:plain

 

 

 

2.KLタワー

f:id:e-world:20180223142432j:plain

タワー屋上まで上がろうか迷いましたけどやめておきました。

正直あまり魅力的ではないかな・・・

 

f:id:e-world:20180223142559j:plain

夜のツインタワーw遠目から

おススメではないとはいえ、クアラルンプールは一望できるのでその景色を見たい!と言う方やスカイデッキというしたガラス張りのデッキもあるので行きたい方は行ってみては。

僕は何となくそのイメージは想像できるので行きませんでした。

割と高いし。

 

3.ペトロナス ツインタワー

 

f:id:e-world:20180223142656j:plain

 

 

んまぁ、、、ただのビルです。

夜の写真はよくインスタで見ますけど、夜に来たらまた感じ方が違ったのかな‥‥

それかただ単に都会慣れしているだけなのか・・・

 

まぁ、、ただのビルです笑

デカいですけど。

 

 

とまぁ、そんな感じです。

モスク好きな人は至る所にモスクがあるので行ってみるのも良いかと思います。

 

 

 

次回は、この旅最後の地スリランカへぶっ飛びます!

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 フォローウェルカムです

www.instagram.com

 

旅の写真を中心に新たにインスタアカウントも作りました!

www.instagram.com