えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ベトナム -ヤギのおっぱい焼肉を食べてみたー

ホーチミンのゲストハウス「EZSTAY saigon」の日記帳に書かれていたホーチミン名物?のヤギのおっぱい焼肉を食べてきました!

 

場所は…

忘れました(;^_^A

が、ベンタイン市場からちょっと歩いたところです。

たぶん、写真に載ってる「LauDe214」をググってもらえれば出てくるはず。

 

外観はこんな感じ。

f:id:e-world:20180207143416j:plain

f:id:e-world:20180207143442j:plain

 

 

メニューが2種類しかなく、

焼肉 or 鍋

の2択。

 

周りを見るとみんな鍋ばっかり食べてたけど、

おススメ通り焼肉を食べることに。

 

f:id:e-world:20180207145536j:plain

 

ピーナッツの殻の有り無しw

と、せんべいが突き出し

 

 

七輪が運ばれてきて、、、

f:id:e-world:20180207145711j:plain

 

 

これがヤギのおっぱい

f:id:e-world:20180207145758j:plain

 

 

 

で、

お味はと言うと・・・・・

 

 

 

まぁホルモンぽいっちゃホルモンぽい。

けど、柔らかくて食べやすい。

新食感ですね👍

 

まぁ美味しいですよ~

ホーチミンに行った際はお試しあれ。

 

 

 

もちろんフォーも食べましたよ。

f:id:e-world:20180207150406j:plain

 

トマト入りフォー

これ美味しかったな~

これも場所覚えてません・・・(;^_^A

通りすがりのお店に入っただけ、、、でも美味しかった。

実はトマト大好き人間で毎朝トマトジュースを飲んでるくらいトマトが好きなんです。なので、トマト丸ごと系の料理はもちろん、トマトベースのパスタやトマト鍋なんかしょっちゅう食べてます。余談ですが(;^_^A

 

あとは、、、

 

f:id:e-world:20180207150902j:plain

f:id:e-world:20180207150903j:plain

f:id:e-world:20180207150908j:plain

 

ベトナムではどこのお店に入っても美味しかったですね~

全部写真に撮り切れていないのは残念ですけど、ハズレはなかったです👍

 

あとあと!

そろそろ帰国も近かったということもあり、オーダーメイドスーツを2着作りました!!

f:id:e-world:20180207152208j:plain

 

色んな記事の中から僕は2種類を選び、、、

”オーソドックスな黒”と”紺の細かいチェック柄”

f:id:e-world:20180207152302j:plain

 

 

 

Before

f:id:e-world:20180207152342j:plain

 

 

 

After

f:id:e-world:20180207152358j:plain

 

タイトスタイルで仕上げてもらったのですがなかなかいい感じ👍

 

 

【後日談】

なのですが・・・

帰国後数か月が経ち、、、

体重増加・・・・

現在パツパツです(;^_^A

 

 

といったところで

ではまた!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

インスタ!

 フォローウェルカムです

www.instagram.com

 

旅の写真を中心に新たにインスタアカウントも作りました!

www.instagram.com