えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ベトナム -シュムリアップからホーチミンへー

ベトナムホーチミンへ!!

シュムリアップのホテルで夜行バスを予約してもらいホーチミンへ移動。

 

・・・・なのですが、

これがめちゃくちゃ面倒&すげー時間がかかった(;^_^A

 

f:id:e-world:20180130115907j:plain

 ↑バスの中はこんな感じの寝台バスなので、眠って起きたら到着している!

なんて想像していたのですが、、、、

(ちなみに車内は冷房の効き過ぎで激寒…)

 

 

 

どれくらいだろ・・・

4~5時間ほどでバスから降ろされて、

そこからさらに3時間ほど待機。

正直ココがどこかもわからなかったけど、たぶんプノンペン

 

 

さらに、

 

ホーチミンホーチミン!」って叫んでるおっちゃんがいたので、

「ハイハイ!乗る乗る」

って感じで、

ミニバンに乗せられるw

 

 

なんか、ホントにホーチミン到着できるのかな・・・

とか思ってたら、

さらにバス乗り換え。。。

 

 

今度はしっかりとした大型バス。

 

 

なんとか、カンボジアの国境も超え、ベトナムに入国!

サクサクっとしたイミグレでした笑

 

 

そして12~13時間でやっとホーチミンに到着。

 

全然寝れないし、めっちゃ疲れたけど、maps.me片手にホテル探し。

 

 

旅で出会ったしゅうさんにホーチミンへ行くならおススメの宿があると聞いていて、向かったのは「ホーチミン EZ STAY Saigon」

 

ホーチミン日本人宿ゲストハウスEZ STAY Saigon | 露天風呂付きホーチミンのゲストハウス

 

ここはめちゃくちゃ居心地よかったなぁ~スタッフも親切だし。

何より露天風呂付!!

 

エチオピアの天然温泉以来に湯船につかったので至福の時でした♡

 

 

 

エチオピア・・・

もう一回行きたいなぁ~

 

e-world.hatenablog.com

 

と言ったところで。

ではまた!👍

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

www.instagram.com

 

旅の写真を中心に新たにインスタアカウントも作りました!

www.instagram.com