えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

カンボジア -ラピュタのモデル地!?ベンメリアへ-

宮崎駿さんの作品で個人的に一番好きな作品は、

天空の城ラピュタ

やっぱりラピュタが一番好きっすね👍(個人的には!)

 

 

ラピュタのモデル地と言えば、

以前行ったチヴィタ・ディ・バニョレージョもそう。

f:id:e-world:20170824104649j:plain

ここは初めて見た時は圧巻だったなぁ。

確かに孤島な感じで下の林が雲になっていたら、より一層ラピュタっぽいかも。

 

 

 

 

 

あとはマチュピチュもそうか!!

f:id:e-world:20170226234936j:plain

f:id:e-world:20170226235230j:plain

確かに俺が行ったときは雲がかっていて、ラピュタの幻想的な雰囲気にぴったりだったなとつくづく。

 やっぱりマチュピチュカッコいいね!

 

 

 

チヴィタやマチュピチュは、外観の幻想的なイメージがラピュタを彷彿させるけど、ベンメリアはラピュタの内部イメージを彷彿させます。

 

 

と言うことで、、、前段はこのくらいにして、

ベンメリアへレッツゴー!

シュムリアップの中心街からベンメリアへは片道1時間半ほどかかります。

 

行き方は、

1.トゥクトゥク

2.車(レンタカー)

3.乗合ツアー

4.現地ツアー

など

 

1はちょー遅いくて2時間くらいかかるし、だるいし、費用も高めなのでNG

2も高い(が、人数が集まれば楽だし良いと思う)

3はタイムリーに募集してればいいのですが、あまり時間の無い方にはおすすめ出来ず

4は値段が高いので却下。

 

ってことでバイク原付の2ケツで行くことに。

これが一番安い!

でも原付2ケツで片道一時間半はぶっちゃけめちゃくちゃ疲れマス

 

 

宿で知り合った学生のナイスガイともきくんと一緒に行くことに。

f:id:e-world:20171225161333j:plain

 

 

 そして約1時間半後・・・

ヘトヘトになりながら到着。

 

 

f:id:e-world:20171225180848j:plain

 

 

 

 

そしてベンメリア内は、まさに 

 

バルス

 

されたかのようにかなり崩れている・・・ 

 

f:id:e-world:20171225180929j:plain

 

 

f:id:e-world:20171225181849j:plain

 

 

f:id:e-world:20171225181925j:plain

f:id:e-world:20171225181857j:plain

 

 

f:id:e-world:20171225182609j:plain

 

f:id:e-world:20171225181910j:plain

 

f:id:e-world:20171225182137j:plain

 

正直、、、、

同じような景色だから少し飽きる・・・(;^_^A

 

中にはこんな冒険心をくすぐる

「秘密の通路」

もあり少しワクワクするものの、f:id:e-world:20171225182155j:plain

 

 

中はこんな感じで特になんもないw

 

f:id:e-world:20171225182502j:plain

 

 

まっラピュタっちゃ、ラピュタっぽいけど・・・

遺跡慣れしているせいかあんまり感動はなかったですw

 

f:id:e-world:20171225182715j:plain

 

 

移動で疲れたんかな(;^_^A

 

と言ったところで次回はいよいよアンコールワット遺跡群へ行ってきます。

 

ではまた!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com