えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

カンボジア -シュムリアップで裏カンボジアを知る-

(最近、仕事が超絶忙しく・・・全く更新できず。とはいえ年内中に完結させたいので急ぎ更新を再開していこうと思う)

 

ということで、今回は件名の通り「シュムリアップで裏カンボジア」を堪能してみました。

 

カンボジアとは・・・

あまり詳しくは書けないんですけど、夜遊び的な感じです(;^_^A

 

ということで、

シュムリアップで現地に住んでいる日本人や旅人と仲良くなり、 メンズ5人で色んな所へ出歩いてきました!

何よりも地元に住んでいる人の話はかなり貴重!

 

 

先ずは有名なパブストリート

f:id:e-world:20171201133440j:plain

 

バーやレストラン、クラブなどが建ち並び旅行者御用達のストリート。

たぶん旅行者ばっかりで地元の人は少ないんじゃないかな。

 

f:id:e-world:20171201133702j:plain

f:id:e-world:20171201133753j:plain

 

めちゃくちゃネオンが派手で音楽ガンガンなんだけど、風俗的なものは見当たらなく、健全な夜遅くまで飲んで食べて踊って的な場所ですね。

 

 

僕らは表通りにはあまり滞在しなく、場所を変え、シュムリの裏通りへと足を運んでいくことに。

 

 

そして、、

徐々にダークサイドへ・・・・w

 

 

先ずは食べ物。

HAPPY HAPPY PIZZA

f:id:e-world:20171201140839j:plain

これは魔法の粉(緑の粉)がかかっていHAPPYになれるピザ

見た目はまずそうw

味も別にうまくないですw

これ以上、僕も良くわからないのでここでは多くは語れません( ̄ー ̄)

ちなみに個人的には特にHappyにもなりませんでしたw

 

 

 

次に、地元のクラブにも潜入してみました。

f:id:e-world:20171225151104j:plain

観光客は皆無。

ほとんど地元の人ばかり。

んでもって早い時間のせいか(19:00ごろかな)客もばらばら。

 

そしてちょっと聞いていただきたいのがこちらの地元ミュージック。

www.youtube.com

 

この独特のリズムが妙に心地いいような・・・

ずっと耳に残る感じw

なんかこれはこれで良いかもw

 

 

そしてお次はカラオケ

日本でいうキャバクラ的なところ。

ここが入り口なんだけど、ずらーーーっと女の子が座っていて、自分の好みの子を選んで隣に座ってもらう感じ。

(別に選ばなくても座れちゃいますけどね)

f:id:e-world:20171225152039j:plain

f:id:e-world:20171225152434j:plain

たぶん観光客が行くようなところではなく、地元の人が行くようなところなので、英語もしゃべれず、ただ座っているだけなんだけど、まぁこれが安い安い。

30分か1時間くらいいたのかな、

 

散々ビール飲んで1人2ドル+チップとか(;^_^A。

えっ?まじ?ビール代で赤字じゃないの????とか思ったけど、なんか地元の人たちにとって相場的にそんな感じみたいです。

※ちなみに、原付に乗せていってもらったので、場所はわからないです・・(-_-;) 

 

 

あとはKTV置き屋?って呼ばれるところにも行ってきました。

たぶんググれば色んな情報が出てくるかと。少し高めなのかな。

ここもがっつりカラオケして女の子を指名してお持ち帰り・・・とかそんな流れらしいけど、まぁ我々はその場の雰囲気を楽しむだけで、特にやましいことはしなかったです笑

 

 

いやホントに(;^ω^)

 

 

と、そんな感じでこの旅初めてのプチ夜遊びを堪能してきましたとさw

 

まっ、たまにはいいか、、、ということで。

 

次回は、ラピュタのモデル!?ベンメリアへ行ってきます。

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

www.instagram.com