えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

カンボジア ーシェムリアップで初のゲテモノを堪能するw-

タイを後にし、カンボジアのシュムリアップに到着。

 

 

カンボジアでの目的は、

 

1、やはりアンコールワットの遺跡群を見ること

2、ラピュタっぽいと噂のベンメリア遺跡へ行く

3、時間があればプノンペンのキリングフィールドへ訪れること

 

この3点。

 

さてさて、この国の治安情報ですが、、、、

基本的にシュムリアップは観光地なので安全らしいです。

ただ、プノンペンはあまりいい噂を聞かないとのこと。

結構ひったくりやスリなどは頻繁にあるらしい。

 

 

 

ちなみに僕はシュムリアップでマッサージぼったくりに遭いました(;^_^A

全裸にさせられて・・・逃げられない状態でお金取られまくるという・・・(-_-;)

なんで脱がなきゃいけないのかなーと思いつつ、、、4人くらいに囲まれて・・・w

散々歩き回って疲れていたのですが迂闊でした…( ;∀;)

 

 

 

さてそんなシュムリアップを街歩き。

f:id:e-world:20171117195842j:plain

 

宿から徒歩15分ほどのオールドマーケットへも行ってきました。

f:id:e-world:20171117200045j:plain

f:id:e-world:20171117200046j:plain

f:id:e-world:20171117200049j:plain

ん~まっアジアの市場はどこも似たような感じなので、なんかあんまりしっくりこなかったかな(;^_^A

 

 

 

んでもって、適当なお店に入って、おすすめ料理を頼んでみると・・・・・

 

 

 

ん???

ゴハンと目玉焼きトゥー―――wwwwww

f:id:e-world:20171117200553j:plain

 

まっ、いいよ、おれ卵とゴハン好きだから・・・

 

f:id:e-world:20171117201726j:plain

 

ビールとゴハン。新しいスタイルを見出しました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゲテモノ系!!

この旅で初めてゲテモノ系に出会いました!

 

 

 

 

 

 

 

以下より若干閲覧注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇!

f:id:e-world:20171117200235j:plain

 

芋虫!!

f:id:e-world:20171117200237j:plain

 

 

 

コオロギ!

あれ!!???

なんかゴキブリも交じってない???

f:id:e-world:20171117200239j:plain

おえええーーーーーきもーーーーーー

 

 

 

まっせっかくなのでこの中で一番マシそうなサソリにチャレンジしてみました!!

f:id:e-world:20171117200450j:plain

 

まっ、足や裏側を見ると気持ち悪いので、

 

これはエビだ!

 

と思うようにしました笑

 

 

そして実食!

f:id:e-world:20171117201958j:plain

 

味はね、カニみそみたいな感じ。

2個目はもういいかな。

 

 

 

 

そしてこの後、夜の街に出歩き、、、、

カンボジアを堪能することになるんだけど、それはまた次の話で・・・・

 

 

ではまた!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村