えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

イスラエル -謎の発光体?? イスラム教の聖地 岩のドーム-

エルサレムは3つの宗教が重なりあう街。

 

ユダヤ教の聖地、キリスト教の聖地と紹介してきましてラストはイスラム教の第3の聖地「岩のドーム」

 

 

遠目からでも強烈な存在感を放っている金の建物が「岩のドーム」です。

嘆きの壁のすぐ裏の丘に建っています。

 

f:id:e-world:20171016102416j:plain

 

岩のドームは、イスラム教の開祖であるムハンマドが昇天した時に残された足跡のついた聖なる岩を祀っている記念堂です。

 

残念ながら現在ではドーム内にはイスラム教徒しか入れず、外観のみ決まった時間で閲覧が可能。

入り口は厳重なチェックがあり、食べ物や他宗教(キッパや数珠など)のものは持ち込みできません。

 

f:id:e-world:20171016103118j:plain

f:id:e-world:20171016103409j:plain

 

f:id:e-world:20171016103152j:plain

f:id:e-world:20171016104430j:plain

中には入れないものの、ドーム周辺を歩いているだけでも何となく異様なオーラを感じたように思えました。(;^_^A

 

 

 

 

 

あれ?

投稿していて気が付いたけど、階段の中盤辺りにあるピンクの光はなんだろ・・・????

f:id:e-world:20171016103203j:plain

明らかに階段の隙間から何かが発光しているような・・・

 

まっまさかこれが昇天?

小動物もしくは昆虫の昇天・・・

かも?笑

 

 

絶対違うな笑

 

 

 

ほんと何だろね~

うーむ・・・わからん。

当然撮影時には気づきませんでした。

 

 

 

まっ怪奇現象的な謎を残し、、、

イスラエル編もう少しだけ続きます!

ではまた!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してまーす

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

≪番外編≫

★記憶に残る記事ランキング♪【アフリカ編】

 

 

3位 エチオピア「世界一過酷なツアー ダナキル砂漠②」

生マグマ!これはマジですごかった。地球って生きてるんだなーと思うのと同時にやっぱり自然ってすごいと思うばかり。

改めて地球の凄さを体感した場所でしたね。

e-world.hatenablog.com

 

 

2位 ロッコサハラ砂漠で無の世界を体感」

そして貴重な体験ができたのがサハラ砂漠

広大な砂漠地帯を2泊3日で体験し、本当にすごかったのが音のない無の世界。

自分の心臓や呼吸音しか聞こえない夜の静寂がものすごく印象的でした。

めったに降らない雨も降るっていう・・

運がいいのか悪いのか笑

e-world.hatenablog.com

 

 

1位 タンザニアキリマンジャロ 登頂アタック!」

このチャレンジは今まで生きてきた中で 最高の思い出とチャレンジすることの勇気を僕に与えてくれました。

もう1回登るか?と問われたら迷いますが・・・(;^_^A

e-world.hatenablog.com