えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

イスラエル -キリスト教の聖地 聖墳墓教会-

エルサレムにはキリストが処刑された場所に建設された「聖墳墓教会」があります。

はい、イエスキリストのお墓です。

 

 

エスが有罪判決を受けて、十字架を背負い、最後に歩いた道をヴィア・ドロローサ(苦難とか悲しみの道の意味)と言います。

僕はそこを歩く勇気もなく、最期の地聖墳墓教会に入ってきました。

 

聖墳墓教会に入ってすぐに、十字架から降ろされて、イエスがこの上で香油を塗られたと言われています。

f:id:e-world:20171013193746j:plain

 

 

 

この壺みたいの何だろう?

香油を意味しているのかな???

f:id:e-world:20171013194415j:plain

 

 

 

 

そしてそのすぐ後ろに①十字架から降ろされ、②香油を塗られ、③運ばれるイエスの絵があります。

f:id:e-world:20171013194336j:plain

f:id:e-world:20171013194542j:plain

 

 

そしてここがイエスのお墓。

f:id:e-world:20171013194625j:plain

f:id:e-world:20171016104916j:plain

f:id:e-world:20171013194636j:plain

f:id:e-world:20171013194649j:plain

 

 

 

 

この中にイエスが埋葬され3日後に復活を遂げたとされる「石墓」が存在します。

f:id:e-world:20171013194710j:plain

 

昨年、その石墓が数世紀ぶりに開けられたんですよね~

詳しくはこちらの記事を!

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

この最新技術の色んな事が解明されていくんでしょうかね~

 

次回はイスラム教の聖地「岩のドーム」へ!

 

ではまた!

 

 

ブログランキング参加中♪

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

≪番外編≫

★記憶に残る記事ランキング♪【欧州編】

 

 

3位 スペイン「聖地 カンプノウスタジアムへ行ってみた!」

初めてのサッカースタジアム訪問。メッシのユニフォーム買ってめっちゃ満喫したな。

この間のワールドカップ予選のハットトリックと言い、やっぱメッシ持ってるな~

e-world.hatenablog.com

 

 

2位 イタリアランペドゥーザ島で一番綺麗と言われているラビットビーチへ!」

やっぱり島が好き♡♡

e-world.hatenablog.com

 

 

1位 ギリシア「超絶景!ナヴァイオビーチへ!」

本当にここは綺麗だったな~海の色が絵具みたいな色してる。

死ぬまでに絶対見ておいた方が良いね👍

e-world.hatenablog.com