えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

タンザニア -キリマンジャロ 下山-

頂上ではしゃぎまくり、そのあとひどい頭痛に悩まされながらアタックポイントのBARAFU CAMPまで下り、そこで一泊して一気に下山します。

 

 

ただ、頭痛が酷くてあまり眠れず・・・・

5,895m・・・

めっちゃ日焼けします。サングラス&日焼け止め必須です。

目も日焼けして痛いです( ;∀;)

 

 

 

そしてサンライズ

 

 

f:id:e-world:20170929101847j:plain

 

もうやり切った感でボケーっとしてました笑

 

f:id:e-world:20170929101850j:plain

 

 

ここから5時間かけて下山するんですけど、これがまた辛いのなんのって。

地面は砂地やらごつごつした岩場、ラストの方は階段になるんだけど、筋肉疲労がハンパなさ過ぎて膝がプルプル笑い、もう最後の方は階段を降りるのもつらい状態になりました。

 

 

それに見かねたマックスがスティック(トレッキングポール)を貸してくれて、これが有る無しで全然違うんですね。

 

あと、ゲイターってやつ!

砂が入らないようにするスパッツみたいなもの。

これも重要。

 

下山途中に砂が入りまくり気持ち悪いし歩きにくいし、もしかしたら登りよりしんどかったかもですわ。

 

 

 

そして下りつづけ、やっと到着。

f:id:e-world:20170929102942j:plain

 

 

しかしまぁ旅にでる前は山なんかに全く興味がなかったし、どちらかと言うと苦手分野だったんだけど・・・・

数か月でこうも人って変わるもんだなぁとつくづく(;^_^A

 

 

そして下山後…

下半身全般、膝、モモ、お尻、ふくらはぎの筋肉痛が酷くずっとホテルのベッドから出れず…(;'∀')

まったり2日間ホテルで休養していました。

 

 

もう少しタンザニア編続きまーす。

 

ではまた!

 

下のバナーをポチッと応援お願いします!

目指せ50位以内♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村