えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 2日目―

キリマンジャロへの挑戦 2日目

 

 

日の出早々に空を見ると、高地のせいかピンク色と薄いブルーのコントラストがとても綺麗な空に仕上がっていました。

f:id:e-world:20170926140443j:plain

 

昨日の体調不良もすっかりと回復し準備万端👍

朝8時に出発。

 

 

2日目の道は1日目の山林地帯と違って、岩山が多く、登りも多い。

でも1日目と違って広大な景色が常に広がっているので飽きずに登って行けます!

 

f:id:e-world:20170926140758j:plain

f:id:e-world:20170926142508j:plain

しかしすげー荷物背負ってるよなwww

 

 

 

 

ポーターたちの休憩。

ぼくはガシガシ登っていきましたw

f:id:e-world:20170926140800j:plain

f:id:e-world:20170926140926j:plain

遠くに見える雲海がとても綺麗で、しかもこの大雨期にも関わらず晴天!

ホント圧巻の景色ですがすがしい気持ち。

 

 

小休憩

f:id:e-world:20170926141147j:plain

 

うん、良い眺めでした。

今でも目に焼き付いてます。

 

 

そして二日目の登山は3時間半ほどでキャンプ地に到着。

お昼前には到着しちゃいました。

 

 

”SHIRA CAVE CAMP”

この地点で3,750M地点

富士山の山頂とほぼ同じくらいの標高。

f:id:e-world:20170926141348j:plain

 

 

ちなみにこの”SHIRA CAVE CAMP”

その名の通り洞窟があります。

f:id:e-world:20170926141458j:plain

テントなど無い時代はこの洞窟で暖を取ったり一夜を過ごし山頂を目指していたそうです。

 

 

f:id:e-world:20170926141317j:plain

f:id:e-world:20170926141327j:plain

f:id:e-world:20170926141721j:plain

 

たこともない花も咲いてたりします。

キリマンジャロにしか咲いていない木もあるそうですのでそれは別途紹介します。

 

 

 

 

そしてキャンプ場近くをガイドのマックスと色々話をしながら散歩。

f:id:e-world:20170926142313j:plain

 

そこで彼から提案が、、、

マックス:「この大雨期の中、こんなに天候が良いのはラッキーだ」

マックス:「You are lucky boy!」

オレ:「うむ、天候が良いのはホントラッキーだね」

マックス:「ただ、このままの天気が続くとは限らない」

オレ:「うむ」

マックス:「今のスケジュールだと、明日、明後日はキャンプ場を経由して、明々後日に山頂アタック。そしてその翌日一気に下山と言ったスケジュールになる」

オレ:「うむ」

マックス:「ただ、今は季節がら雨が降ることが多い。この天候が正直どこまで持つかわからない。雨の中の登山は非常に危険だ」

マックス:「お前はタフだから1日縮めたスケジュールで進めないか?」

オレ:「なるほど、、、確かにそうだけど高山病がちょっと怖いかな」

マックス:「確かにこのルートは通常6日~7日で登る」

マックス:「まぁ、お前タフだから大丈夫だろwww」

オレ:「いやぁまじか~全然タフじゃないんだけどな・・・(でも確かに雨の中登るのは嫌だな…と思い、)」

オレ:「OK、じゃマックスを信じてこの先の進み方は任せるよ!」

マックス:「了解👍」

 

 

 

そんな感じで翌日の3日目は一気に登頂アタックポイント近くまで行くことになりました。

 

登頂まであと2日!!!

ドキドキワクワク♪

f:id:e-world:20170926144021j:plain

 

f:id:e-world:20170926143929j:plain

そんなこんなで2日目は高地に身体を慣らすべくまったりと過ごしました。

 

 

 

2日目の夕焼け

f:id:e-world:20170926144505j:plain

 

 

ではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加中ですっ!

下のバナーをポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村