えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

タンザニア -キリマンジャロへの挑戦 1日目―

キリマンジャロへの挑戦 -1日目-

 

天候は曇り

気温は若干寒い。たぶん15度前後くらい。

 

 

マチャメルートのゲート

f:id:e-world:20170922173314j:plain

 

 

 

 

何かにチャレンジしたり、初めてのことに足を踏み入れる時ってドキドキしますよね。

不安とワクワクが入り混じった感じ。

 

ホントにこの時は登れるかという不安と、まっなんとかなるだろうという気持ち、そして達成できた時の充実感を考えただけでワクワク感がいっぱいだったなぁ~っとつくづく。

 

 

このブログのサブタイトル

 

「ワクワクする人生を選択しようぜ!」

 

にしましたが、

この旅に出ること自体が僕の人生にとってワクワクするような良き選択だと思ってます。

もっともっとワクワクを求めて今回のチャレンジ。

 

何かにチャレンジするということは、今までの自分を超えるということなので、これからもどんどん色んなことにチャレンジしていき、成長し、ワクワクするような生き方をしていきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

って、おいおいw

締めみたいな感じになっちゃったけど、まだ始まっても無いわ笑

 

 

 

と、ヘッタクソな一人突っ込みは さらっと流して、切り替えます(;'∀')

f:id:e-world:20170922174000j:plain

f:id:e-world:20170922181738j:plain

 

f:id:e-world:20170922173832j:plain

f:id:e-world:20170922173826j:plain

こんな感じでどんどんチャレンジャーたち(欧米人が多い)とガイドたちが集まってきます。

 

 

 

そして入山料を支払ったり、細かい手続きを終わり、

出発前にガイドのマックスと記念撮影

f:id:e-world:20170922174124j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、出発!!👍

 

 

 

 

 

 

初日は山林地帯を進みます。

最初は緩やかな斜面と平坦な道が多いです。

f:id:e-world:20170922174211j:plain

 

 

 

何か上からガサガサするなぁ~と思ったらサルが見送りに!

f:id:e-world:20170922174626j:plain

f:id:e-world:20170922174622j:plain

コロブスモンキーと言うらしいです。

白と黒のコントラストがきれい。

器用に木と木を飛び回ってましたわ

 

 

 

 

しばらく歩みを進めると昼食タイム。

初日はかなり豪華w

f:id:e-world:20170922182413j:plain

ハンバーガーやらチキンやらバナナ、お菓子、ジュース、マフィンと盛りだくさんw

ちょっと量が多すぎ(;^_^A

 

 

 

昼食も終えてまた登り始めると晴れ間も見えてきました!

f:id:e-world:20170922183510j:plain

この大雨期に晴れ間が見えること自体、幸先良し👍

晴れると、どんよりしていた森の雰囲気が一転、妖精でもでそうな雰囲気

 

 

チームマックスたちと合流!

f:id:e-world:20170922183714j:plain

ポーターとコックさんです!

ちょー重たいテントや料理機材、水や食材などを運んでくれてます

 

 

 

終盤はちょっと斜度も少しきつくなりバテテくるんだけど、途中でキリマンジャロが見えるとテンションも上がってくる!

f:id:e-world:20170922183830j:plain

 

 

 

 

 

 

そして登ること4時間。

1日目のキャンプ地に到着。

 

f:id:e-world:20170922183947j:plain

 

f:id:e-world:20170922184108j:plain

 

f:id:e-world:20170922184200j:plain

 

 

 テントも張ってくれるので有難し。

f:id:e-world:20170922184239j:plain

 

f:id:e-world:20170922184258j:plain

 

 

 

 

 

そして

 

ちょっとだけ疲れたのでテントの中で休んでいると・・・

 

 

 

 

 

急激に吐き気が・・・

 

 

 

 

 

高山病なのか昼食の食べ過ぎなのか全くわからないんだけど、さっきまですごく元気だったのに急に吐き気を催し、吐いてしまいました…

ちなみ標高は3,000m弱程度。 

 

 

初日からこれかよ~やべーなと思いながら、とりあえず吐いたら少し体調も復活してきたので、ホントはいけないんだけど吐いたことはガイドのマックスには内緒にしてました(-_-;)

 

 

何だったんだろう。。。

高山病だったらしばらく続きそうだし、やっぱり昼食の食べ過ぎか?

まぁよくわからんけど。

 

 

 

2日目に続く・・・・ 

 

 

 

 

よし!待ってろよ!キリマンジャロ!!

お前を超える!

f:id:e-world:20170922190518j:plain

 

 

 

 

ではまた!

 

 

応援お願いしますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村