えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

エジプト -俺が食べたエジプト飯!-

エジプト飯!

あんまり聞いたことがないのでどんなものを食べてるのかな~と思い、色々なものを食べてみました!

 

先ずは、「コシャリ」

エジプトの代表的な料理で手軽に食べれる日本で言う牛丼感覚の料理。

f:id:e-world:20170916081426j:plain

f:id:e-world:20170916081632j:plain

穀物や揚げ玉ねぎに加えパスタにミートソースをかけたもの。

これね、普通においしいです!

 

f:id:e-world:20170916081649j:plain

 

日本の牛丼と同じでお店によって若干味が異なるらしいのでいろんなお店で食べてみるとまたより一層エジプトの代表的な料理が楽しめると思います!

 

 

 

続いて、鳩料理!

f:id:e-world:20170916081856j:plain

ちなみに、この右手にあるペーストは美味しいです。

おそらく豆のペースト。パンに付けて食べる感じ。

あと、グラスに入っているのはスープ。これは好き嫌いありw

 

 

んで鳩はと言うと、

こちら。

f:id:e-world:20170916082104j:plain

 

f:id:e-world:20170916082150j:plain

 

イカ飯のように米を詰めているのと開きの鳩料理。

鳩と聞くとちょっと「えっ!?」って思うかもしれないけど、まぁ普通の鳥料理で美味しいです。

エジプトでは高級料理として扱われています。

 

 

 

あとは何の肉かわからないBBQ料理www

シシカバブかな(;^_^A

羊系

f:id:e-world:20170916082449j:plain

 

 

初体験シーシャ(水たばこ)!

f:id:e-world:20170916082552j:plain

f:id:e-world:20170916082555j:plain

シーシャって色んなフレーバーがあり、1時間ほど楽しめるとのこと。

愛煙家ではないので良く知らないけどたぶん依存性は無し。

タバコ特有のクラクラもしません。

吸うとちょっとそのフレーバーの味がして煙を吐く。

まぁ嗜好品ですね。

地元の方は皆MYシーシャを持っているようです。

 

 

ラストはエジプトビール!

 

f:id:e-world:20170916082844j:plain

エジプトは9割がイスラム教徒なのでお酒を売っているお店は少ないです。

こちらはライトな感じで普通に美味しいです。

 

 

滞在時間が短めだったのでエジプトでの旅はそんな感じでした。

 

僕の旅は時間の限りがある旅でエジプトの後は中東行ってアジア行って帰国予定だったのですが、せっかくここまで来たのだからもう少しアフリカ大陸を堪能しようと思い、予定変更!

アジアの旅を減らし、アフリカをもう少し堪能します。

 

次回はエチオピアへ行ってきます!!

 

ではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加中です!

目指せ50位以内(;^_^A

下のバナーをポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 よろしくお願いしまーす