えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

UK ロンドン -ロンドンを歩く③-

ロンドンと言えば、赤バス、映画ロケ地、、、そしてパブ

 

ロンドンのパブは夕方ごろから店内に入りきれないビジネスマンがビール片手にたくさんいます。

 

f:id:e-world:20170907163633j:plain

 

f:id:e-world:20170907164456j:plain

f:id:e-world:20170907164508j:plain

 

こんなところでも談笑してますw

f:id:e-world:20170907164526j:plain

 

詳しくは知らないんですけど、仕事終わりにパブで一杯というのが毎日のステータスなんでしょうかね~

 

 

 

 

あと、ロンドンには大きな公園がたくさんあります。

宿泊先から最も近いリージェンツパークへ散歩してきました。

f:id:e-world:20170907165125j:plain

f:id:e-world:20170907165059j:plain

f:id:e-world:20170907165103j:plain

f:id:e-world:20170907165108j:plain

f:id:e-world:20170907165107j:plain

f:id:e-world:20170907165109j:plain

f:id:e-world:20170907165110j:plain

リージェンツパークは数あるロンドンの講演の中でも最も美しいといわれているそうで、その広さはなんと60万坪!!

 

東京ドーム約40個分( ゚Д゚)

 

で、でかい!

 

そんな広い公園でまったり日向ぼっこしながらゆっくり過ごしました。

 

 

ちなみにロンドンはこの時期(5月頃)あまり晴れることがないらしいです。

ジトジト雨が降ったり、日照時間は長くなるものの夜はかなり冷え込んだり。

晴れていると暖かいんですけどね~日が暮れると一気に寒くなります。

ジトジト天気が多いことから鬱の方も多いとか、、、そんなことを宿で話していました。

 

 

でもこの日は晴天!

めちゃくちゃいい天気でしたね~

サハラ砂漠では年に1、2回しか降らない雨が降ったり、、、笑

絶対雨男だと思っていたけど、どうやら逆のことが起こるみたいっすわw

 

 

e-world.hatenablog.com

 

 今日はそんなところで。

ではまた!

 

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!