えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

UK ロンドン  -ロンドンを歩く②-

ロンドンと言えば数多くの映画のロケ地となっています!

全ては見れなかったのですがいくつかご紹介。

 

 

ノッティングヒルの恋人

この映画大好きなんです。

エルビスコステロの「SHE」は名曲。

あれを聞くだけでドキドキする♡

 

ヒューグラント演じるウィリアムが働いていた本屋さん。

※実際のロケ地は現在お土産屋さんになってしまっているらしい。

こちらは似せて作られたBOOKSHOPとのこと。

 

f:id:e-world:20170907155611j:plain

f:id:e-world:20170907155906j:plain

可愛いお店(⌒∇⌒)

 

 

ノッティングヒル自体は高級住宅街なのでどこを撮っても絵になる感じ。

f:id:e-world:20170907160035j:plain

f:id:e-world:20170907160029j:plain

f:id:e-world:20170907160025j:plain

 

 

 

ハリーポッター

有名なキングズ・クロス駅の9 3/4番線

f:id:e-world:20170907160328j:plain

あの白いフクロウいないね。

パクられたのかな。。

 

f:id:e-world:20170907160514j:plain

f:id:e-world:20170907160517j:plain

撮影待ち(;^_^A

行列すぎる・・・

 

このすぐ隣にはハリポタショップも。

f:id:e-world:20170907160744j:plain

 

セントパンクラス

かっちょえー

f:id:e-world:20170907160804j:plain

 

ハリポタは全部見ていないのでそんなに思い入れがなく・・・

 

 

パディントン

ぶっちゃけ見てないのでよくわかりません(;^_^A

たまたま通ったのでパシャリと。

f:id:e-world:20170907161142j:plain

f:id:e-world:20170907161217j:plain

f:id:e-world:20170907161224j:plain

 

 

アビーロード

あとは映画じゃないけどビートルズのジャケット写真で使われたアビーロード

f:id:e-world:20170907161359j:plain

f:id:e-world:20170907161412j:plain

f:id:e-world:20170907161416j:plain

 

普通の道ですwww

 

 

 

その他にも007やシャーロックホームズ、切り裂きジャックなどなど

この少ない期間では全部は見きれません。

 

 

あと、ロンドンではないのですが、どうしても行きたかったのがスターウォーズ7のロケ地となったパズルウッド。

ロンドンから西へ片道200キロほど。

カイロレンとの戦闘シーンでレイのフォースが覚醒した森です。

無類のスターウォーズファンとしては絶対に行きたかったのですが、残念ながらスケジュールを考慮するととても日帰りでは難しそうなので断念。。。。(-_-;)

 

ロンドンは見たいところがありすぎてまだもう少し街歩き記事が続きます(;^_^

 

よろしくお願いしまーす。

 ではまた!

 

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!