えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ギリシア -アテネからザキントス島への行き方-

アテネでの聖闘士星矢ごっこに満足?wしたオレは紅の豚のポルコのアジトのモデル地で有名なザキントス島へ向かうことにしました!

 

f:id:e-world:20170901093751j:plain

 

首都アテネの中心街からザキントス島への行き方ですが、

バスとフェリーで行けます。

 

f:id:e-world:20170901094326j:plain

 

バスチケットとフェリーチケットはKTEL社から発売されておりますので、まずはアテネ市内からKTEL社のあるバスターミナルへ。

 

アテネ市内から長距離バスターミナルへ

アテネ市内からバスターミナルへは20分程度。

アテネ市内にはバス停がたくさんありますが、51番のバスに乗ると終点がバスターミナルになります。

 

f:id:e-world:20170901095351j:plain

 

この市内バスの切符の買い方が少し厄介で、、、、、

バスの運転手に聞いたら文房具屋?金券ショップ?で購入して来いと。。。

で、目の前に金券ショップがあったのでバスの切符を購入。

 

f:id:e-world:20170901095501j:plain

ただ、切符の必要有無性が微妙…

というのも、特に運転手がチェックするわけでもなく、、、

単に機械に通すだけなんだけど、機械に通す人もいたり居なかったり・・・

無銭乗車もたくさんいたなw

よくわからん。

 

②バスチケットとフェリーチケットの購入

僕は出発前日にザキントス島行のチケットを購入しました。

バスターミナル到着後、通常のバスチケット売り場よりちょっと奥のところにチケット売り場があります。

ここ↓

f:id:e-world:20170901100710j:plain

f:id:e-world:20170901100715j:plain

タイムテーブルは忘れちゃいました(;'∀')

確か早い時間での出発の便にしたかと。

バスとフェリーのチケットをここで往復分購入できます。

 

③バスでフェリー乗り場へ

 

そして当日、大型バスで途中で休憩も挟みつつフェリー乗り場へ

こちらのバスです。

f:id:e-world:20170901100928j:plain

 

④フェリーでザキントス島へ!

フェリー乗り場に到着すると、どでかいフェリーでバスごとザキントス島へ向かいます。

f:id:e-world:20170901101213j:plain

 

f:id:e-world:20170901101247j:plain

f:id:e-world:20170901101357j:plain

f:id:e-world:20170901101457j:plain

f:id:e-world:20170901101401j:plain

 

結構豪華なフェリー

f:id:e-world:20170901101538j:plain

f:id:e-world:20170901101541j:plain

 

ザキントス島到着!!

アテネ市内からだいたい6~7時間程度でしょうか。

ザキントス島へ到着。

このままバスでザキントス島のバスターミナルへ向かいました。

f:id:e-world:20170901101435j:plain

f:id:e-world:20170901101437j:plain

 

バスターミナルからはホテルまでタクシーにて

宿泊先はこちら。

www.booking.com

f:id:e-world:20170901102756j:plain

ここは便が悪いんだけどかなり快適でしたね。

ただここのオーナーはほとんど英語が出来ず、自転車レンタルするのもすごく大変でしたね(;^_^A

めっちゃ良いおっちゃんだったけどね👍

 

 

んでチャリンコ借りて宿周りを散策。

 

f:id:e-world:20170901102840j:plain

 

f:id:e-world:20170901102857j:plain

f:id:e-world:20170901102902j:plain

f:id:e-world:20170901102912j:plain

 

やっぱり島っていいね👍

こののんびりした雰囲気とロケーション最高です。

 

 

次回は、紅の豚ポルコの隠れ家の舞台 ナヴァイオビーチへ行ってきます!!

 

ではまた

 

 

ブログランキングに参加中です。

下のバナーをポチッと応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村