えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

イタリア -ランぺドゥーザ島へ行く!-

イタリアと言えば、、、、

ローマの他にも見どころたくさん。

 

ナポリミラノヴェネチアフィレンツェ…etc.

 

ヴェネチアも行ってもいたいなぁーなんて思っていたんだけど、、、

やはりここは島へ行くことに!

 

 

 

イタリアには数々の面白そうな島がありますが、

今回は「死ぬまでに見てみたい世界の絶景」にもよく出ている

ランペドゥーザ島

へ行ってみることに!

海の透明度が高く、船が宙に浮いて見える海を見たことありませんか?

そこの島を目指します!

 

 

f:id:e-world:20170829094815j:plain

 

機内ではかわいい男の子と終始遊んでました笑

f:id:e-world:20170829095030j:plain

お菓子くれたり隠したり…

 可愛かったな(;'∀')

 

ローマからは2時間弱ほどで到着。

 

 

宿はランペドゥーザ島の中でも激安物件を選択

なかなかキュートで♡

個人的にはかなり気に入りました!

 

www.booking.com

 

外観はこんな感じでキャンピングカーをそのまま宿にしたような感じ。

キャラバンパークと言うらしい

f:id:e-world:20170829163904j:plain

 

f:id:e-world:20170829163906j:plain

 

キュートな内装に狭いながらも台所やテーブルもしっかり備え付け。

トイレもこの中にあるんだけどこちらは少し狭かったかな(;'∀')

 

 

f:id:e-world:20170829175512j:plain

 

 

ウェルカムドリンクは自家製の柑橘系のお酒

これはめちゃくちゃ美味かった!

夫婦で運営しているんだけど、めちゃくちゃ旦那さんがムキムキだったわ笑

写真ないけど。

f:id:e-world:20170829175240j:plain

 

 

 

到着した日はやや曇り空だったので、近隣の散策と買い出しをすることに。

f:id:e-world:20170829175349j:plain

f:id:e-world:20170829175345j:plain

f:id:e-world:20170829175416j:plain

 

町中はこんな感じ

f:id:e-world:20170829175538j:plain

 

f:id:e-world:20170829175555j:plain

 

↓メイン通り

f:id:e-world:20170829175558j:plain

f:id:e-world:20170829175600j:plain

f:id:e-world:20170829175601j:plain

 

 

うーむ。。。天気悪いなぁー

f:id:e-world:20170829180431j:plain

 

f:id:e-world:20170829180518j:plain

 

 

 

 ちなみにオリーブが美味しい!

f:id:e-world:20170829175635j:plain

買い方が良くわからなくて拙いイタリア語と英語を混ぜて注文したんだけど、隣の女の子に笑われてました笑

まぁ笑われようがけなされようが何事も恥ずかしがらずに言葉を発することが大事です👍

と自分に言い聞かせてます(-_-;)

 

 

 

基本は自炊。

ここで作ったパスタが一番美味かったかも。

f:id:e-world:20170829175859j:plain

 

 

 

 

そして夜、、、、

戸締りを使用してて外に出ると急に猫が入り込んできてベッドを占領笑

 

ちょっとびっくりしたけどもうめっちゃ可愛かった♡

f:id:e-world:20170830105236j:plain

f:id:e-world:20170829180036j:plain

 

f:id:e-world:20170830105259j:plain

一人旅の夜はたまに寂しくなるので話し相手になってもらいました

f:id:e-world:20170829180053j:plain

 

f:id:e-world:20170829180103j:plain

全くベッドから降りる気配もなく寝込んでしまったので、仕方なく一夜を共に過ごしました♡

 

癒されたなぁ~

 

 

 

次回はランペドゥーザ島で一番きれいなビーチ「ラビットビーチ」へ行ってみます。

 

ではまた!

 

 

ブログランキングに参加中です。

応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内!

50位以内の壁が高いなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村