えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

イタリア -ローマのココに気を付けて!-

旅をしていると色んなことがあります。

 

楽しいこと、勉強になること、考えさせられること、悲しいこと、、、

などなど。

 

 

さて今回はちょっと恥ずかしい話なのですが…(-_-;)

イタリアのスペイン広場でミサンガ詐欺に遭いました。

 

通称長友詐欺って言うらしいです^^;

 

日本人とわかると友達風に寄ってきて「ナガトモ〜」って話しかけてくるそうなのですが、俺の時は本田でしたがw

で、そいつと話していると目に止まらぬ速さでミサンガを巻きつけ、25ユーロを請求されるってやつ。

 

恥ずかしい話、、、、

スリが多いと聞いていたのでその点は十分に気を付けていたんだけど、その情報を知らずにいたので、その相手と話してしまい向こうのペースに。

 

途中からもう1人加わり、2人に囲まれ金を払わずにいると、この人ヤクザ(その二人組の相棒のこと)とか言いだしたり、電話して仲間を呼ぼうとするそぶり、挙げ句の果てに腹パンされ金を奪われるっていう(^_^;)

 

 

その後、警察に事情を話して再度警察官と一緒にスペイン広場に向かったけど既に姿はなく。

お金取られたのは良い勉強になったので諦めつくけど、腹パンが許せん💢

場所はスペイン広場の階段上がったところ。

f:id:e-world:20170828190524j:plain

ここね。

 


時間は真昼間。

これからローマへ旅行する方は気をつけてください。
日本人はよく狙われるそうです。

この旅を通して思ったことは、話しかけてくるやつなんて8割9割は金目当てだから無視するに限る。

ちなみにこの後コロッセオでも声をかけられた。

 

 

そして後日談…

あまりにもむかついたのでこの後夕方、そして翌日、さらに数日間あけてそいつを探しに行きました笑

 

 

で、見つけたんです!!そいつを!!

しかし、俺と目が合うや否や方向転換して逃げ去るwww

一応変装して行ったんだけどねwww

慣れないサングラスして。。。でもバレたわ笑

f:id:e-world:20170828191518j:plain

 

 しばらくその場で待機していると、、、、

どうやら俺を騙したやつとは別のやつが中国人をターゲットにミサンガ詐欺してやがった。

 

 

f:id:e-world:20170828191725j:plain

 

 

f:id:e-world:20170828191731j:plain

 喧嘩になりそうになったら助けようかと思っていたら、渋々なのか快くなのかわからないけどお金を支払っていたので、あまり深入りはせず。。。。

 

 

これからイタリアに行く方、

ホントにミサンガ詐欺はかなり多いので気を付けてくださいね~

f:id:e-world:20170828191941j:plain

 

 ではまた!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

応援お願いしまーす!

目指せ世界一周ランキング50位以内

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村