えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

スペイン -バルセロナオリンピック跡地-

1992年に開催されたバルセロナオリンピック

もうあれから25年も経つんだな

 

バルセロナオリンピックでの日本人メダリストを抜粋すると、、、、

金メダル

水泳 岩崎選手

柔道 吉田選手、古賀選手

銀メダル

柔道 谷選手(ヤワラちゃん)懐かしい響き・・・

体操 池谷選手 歴史を感じるなぁ・・・

マラソン 有森選手

銅メダル

体操 男子団体

野球も銅メダルだったんだ!

 

 

あまりにも昔なので実際のところあんまり記憶には残っていない。

松岡修造さんも出場していて残念ながら1回戦敗退との記録も。

こう見ると日本は体操と柔道はやはり強いね。

 

 

さてさてそんなにあまり思い入れのないバルセロナオリンピックですが笑

オリンピック会場というもの自体に興味があり、宿からも歩いていける距離なので散策してみることに。

f:id:e-world:20170818095633j:plain

 

f:id:e-world:20170818095419j:plain

カタルーニャ美術館

f:id:e-world:20170818095525j:plain

中には入っていません。

あまり美術品に興味がないので_(._.)_

 

f:id:e-world:20170818095547j:plain

 

美術館から見えるバルセロナの景色

f:id:e-world:20170818095608j:plain

カタルーニャ美術館からさらに登ったところにオリンピック会場があります。

 

 

f:id:e-world:20170818095902j:plain

f:id:e-world:20170818095910j:plain

 

 

スタジアムの中へは無料で入れます。

f:id:e-world:20170818095933j:plain

f:id:e-world:20170818095930j:plain

 

会場の中にはお土産屋さんもあるんだけど、ひじょーーーに殺風景(-_-;)

今ではほとんど使われていないのかな…

f:id:e-world:20170818100048j:plain

 

あまり思い入れの無いバルセロナオリンピック

東京オリンピックまであと3年。

楽しみもアリ不安もアリ、3年後の自分は何をやっているのでしょうかね( ̄▽ ̄)

 

次回は聖地カンプノウスタジアムへ!!!!

ではまた

 

 

 

ブログランキングに参加してまーす。

目指せPVランキング50位以内!

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村