えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

モロッコ - 青い幻想の街 シャウエンへ-

ロッコに行ったら是非とも行ってみたかった場所。

 

それは、、、

 

シャウエン

 

シャウエンと言えば青のメルヘンチックな街…

メンズ一人で行くのもどうかな~と思ったんだけどまぁそれはそれでということで。

 

 

メルズーガからシャウエンまで直行バスはないのでフェズ経由でシャウエンへ。

またこれが長旅なんですわ(-_-;)

 

f:id:e-world:20170816172400j:plain

 

 しかもこの後モロッコからバルセロナ入りしたいので、シャウエンには3,4時間ほどしか滞在できず。

シャウエンからさらに北上し、タンジェから飛行機でバルセロナ入りします。

※本当はジブラルタル海峡をフェリーで渡りたかったのですが、時間がなく、、、

基本的には自由な旅なんだけど、5か月間という限られた時間で移動時間の節約はホント大事なんです(-_-;)

 

 

そんな長旅を経て到着したシャウエン!

バスから撮影したシャウエンの街

f:id:e-world:20170817095006j:plain

 

f:id:e-world:20170817095048j:plain

 

 そうタクシーまで青いのw

 

f:id:e-world:20170817095235j:plain

 

 なんせ3,4時間の滞在時間しかないから大荷物を抱えてシャウエンの街へ。

 

ところが、、、

 

シャウエンの歩けども歩けども青の街が見えてこない、、、、

 

なんとなーく青みがかった家々はあるんだけど、もっと青い街だったような・・・・

 

f:id:e-world:20170817095434j:plain

 

 

f:id:e-world:20170817095540j:plain

 

 

 

あれどこなんだろう????

 

と思いつつ、途中食事もしながらひたすら歩き続けると・・・・

 

(シャウエンLUNCH)

 

f:id:e-world:20170817095650j:plain

 

あーーーちょっとだけ青みがある家が見えてきたーー!

 

f:id:e-world:20170817095548j:plain

 

 

f:id:e-world:20170817101320j:plain

 

 

なんて思ってたら子供たちが

 

「青い街はこっちじゃないよ!あっちあっち!!」

 

って教えてくれて、、行った先には・・・・

 

 

 

 

 

ホントに幻想的な青の街が広がっていました!!!!

 

f:id:e-world:20170817101350j:plain

 

 

f:id:e-world:20170817101409j:plain

 

 

f:id:e-world:20170817101450j:plain

 

 

f:id:e-world:20170817101529j:plain

 

f:id:e-world:20170817101559j:plain

f:id:e-world:20170817101611j:plain

f:id:e-world:20170817101618j:plain

f:id:e-world:20170817101639j:plain

f:id:e-world:20170817101659j:plain

f:id:e-world:20170817101741j:plain

f:id:e-world:20170817101753j:plain

f:id:e-world:20170817101759j:plain

f:id:e-world:20170817101806j:plain

 

この街に訪れる前に購入したブルーのサッカーTシャツw

ひげのおっさんがこのメルヘンチックな街に溶け込んでみました笑( ´∀` )

 

さっ重い荷物を抱えながらのシャウエン終了!

次回はスペインに再上陸!!

 

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村