えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

モロッコ  -世界最大の砂漠 サハラ砂漠へ-

ロッコの奇跡と呼ばれているほどの美しいサハラ砂漠

サハラ砂漠は星の王子様やアルケミストの舞台でもあり、

また一説によるとイエスが悟りを開いた場所とも言われています。

 

もーワクワクでしかない( ̄ー ̄)

 

 

さーいざ出発!

 

まず、

マラケシュからメルズーガへバスで移動します。

 

 

f:id:e-world:20170816141234j:plain

ロッコのバスは荷物を預けるのにもお金がかかる。

 

 

バスからの眺め

f:id:e-world:20170816141125j:plain

f:id:e-world:20170816141137j:plain

だんだん砂漠っぽくなってくる道並み。

 

 

途中の休憩ポイントにて

f:id:e-world:20170816141517j:plain

MITSUBISHIらしいです笑

 

 

12時間かけてマラケシュからメルズーガに到着!

f:id:e-world:20170816141558p:plain

 

到着は20時ごろ。

もうすでに街は真っ暗

 

 

f:id:e-world:20170816163236j:plain

ひとけも少なくバスを降りたら迎えが待っているハズだったんだけど、誰もいない…

こんなところでほったらかしにされたらどうしよう・・・

とか思いつつ5分後には迎えがしっかりと来ましたw

 

そのまま宿で少し休み、その時にいただいたタジンがめちゃくちゃ美味かった!!

写真ないけど(-_-;)

 

f:id:e-world:20170816145320j:plain

 

 

腹ごしらえも終え、そろそろ出発!

と言いたいところですが・・・・

 

 

この日は風がハンパなく強い。どうやら嵐が来てるらしい(-_-;)

砂が目や耳などありとあらゆるところに入り込むのでターバン必須ですわ。

しかも年に1,2回くらいしか降らない雨も降るっていうなかなか貴重な体験もすることに。

 

 

まぁそんなこんなでサハラ砂漠の旅1泊目は2時間ほど夜の砂漠をラクダで移動し、砂丘にあるテントで宿泊。

f:id:e-world:20170816151923j:plain

この間抜け面wwww

我ながらあっぱれだな笑

 

 

f:id:e-world:20170816151949j:plain

 

f:id:e-world:20170816163148j:plain

 

 

朝飯

f:id:e-world:20170816152957j:plain

f:id:e-world:20170816163204j:plain

 

 

 

旅の相棒

f:id:e-world:20170816152936j:plain

ラクダってかなりケツが痛くなるって話を聞いていたのでどんなもんかなーって思ってたけど、僕はこのラクダと相性が良いみたいで全然痛くなかったすね。

 

砂漠の生き物。

フンコロガシと白いサソリ

f:id:e-world:20170816153213j:plain

 

f:id:e-world:20170816153224j:plain

 

 

ところでどんだけ風が強かったかというと、

こんな感じです。↓ 

 

youtu.be

2日目はサハラ砂漠を横断し、ブラックデザートに住む遊牧民ノマド)宅に泊まらせてもらいます。

 

つづきは次回!

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村