えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ブラジル -ボニートからリオへ…大混乱^^;-

無念ボニートを後にし、リオへ
(ちょっと土地勘がないとややこしいので途中わけわからんと思った方は飛ばしちゃってください笑)

 


ニートからリオへの行き方で、この旅最大の選択をしなくてはいけなくなることに。

 


というのも、
サンパウロ↔︎リオへの往復フライトチケットは購入済み
また、ボニート到着後にカンポグランデ行きのバスは予約済み。

 


ニートからカンポグランデと、サンパウロ→リオまでは確定。
なので、カンポグランデからサンパウロまでの行き方の話です(^_^;)

 

カンポグランデからサンパウロまでの行き方はバスorフライトが主流。

 

フライトも早めに予約すると安いのでかなり優遇。

しかし、オレがフライト情報を見たのは数日前。
カンポグランデからサンパウロへのフライトが1万5000円と少し高く、ちょっと悩んでました。

少しでも安く済ます為に、カンポグランデからサンパウロまでバスで行った方が良いんじゃないかなーと。


で、当日もしバスがなければ1万5000円払って飛べば良いかなーなんて考えていたのですが…

 

そこが甘かった…

 

前日にどうしようかなと再度悩んでいて、バスだと時間が読めないし、やっぱり飛行機買っちゃおーとフライト情報を見ると…


さっ…3万円になっとる!(◎_◎;)

 


えーー国内線で1時間半くらいの距離で3万円はない!!


と思い、バス行きで決定。

 

で、ボニートからカンポグランデでバスで移動し到着後、

 


一番恐れていたバスがない!

 


ニートから朝一発のカンポグランデ行きに乗ったのに、カンポグランデからサンパウロ行きのバスはもう無いとのこと。

 


……

 

 

うわーやっちまった。。


仕方なく、ネットでフライトチケットを探してみると…

 

当日はネットで予約出来ません

 


 


あかん。

 


せっかく友人がサンパウロからリオまで家族で来てくれてるのに合流出来ん!

さーて、どうすっか…

 


選択肢①
ヒッチハイクサンパウロまでゴリ押し


選択肢②
友人との合流は諦める


選択肢③
翌日バスで移動
その場合、サンパウロ→リオへのフライトチケットを捨て、取り直さなくてはいけなく。
しかも友人と合流出来るのは翌日
※ちなみにリオは一泊二日


選択肢④
とりあえずカンポグランデ空港まで行ってみる

 

選択肢⑤
サンパウロ↔︎リオ行きのフライトチケットは捨て、カンボグランデ→リオまで直行してしまう

 


まぁ、時間が読めない①はとりあえず無し。
②は今回の旅は人との繋がりを大事にしているのでこちらも削除
③も②と同じ理由で無し
⑤も当日行きは無し(・・;)

ってことで、④!

 

ってことで
とりあえず、
空港へレッツゴー!!

 


「ゴル航空、ゴル航空と…」
チェックインカウンターがまだ空いてなく、係の人を待つこと1時間程。

 


やっと来たので、今日のフライトチケットの空きがあるか聞いてみると、

 


なんと!
「あるよ!」

とのこと!
やったー!ラッキー!!

 


「おいくらですか?」

 

 

「えーと、、1,500レアル

 

 

ん?…せっせんごひゃくだと…

 


「けっ桁が違う…(・・;)」
日本円で約55,000円

国内線の1時間半程の距離だよね?
なんでそんな高いの!!(◎_◎;)

えーまじかよ!!

 

 


まぁゴネても仕方ないので
散々悩んだ挙句…

 

 


泣く泣く購入しました…

 

 

せっかくサンパウロからリオまで、家族で会いに来てくれてるのに行かないわけには行かず…

 


今回ほどこの旅で自分の決断をミスったなーと思ったことはなく反省

 


ちなみにボニートで会ったイケメンのカケルくんはカンポグランデサンパウロまで5000円ほどで購入したそうな(^_^;)

 


それを聞いていたから尚更高値でフライトチケットの購入に迷い(^_^;)

まぁこれも勉強。

フライトチケットの取得方法と決断について、これほどまでに学んだことはありませんでした。

 

 

 

とまぁ、ややこしい話ですみません。

多分この話は何の参考にもならないと思いますが、

選択と判断は大事だよー

って話でした笑


次回はしっかりとリオ情報をお伝えします〜

 

f:id:e-world:20170604020336j:image

 

ではまた!