えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ブラジル -これがブラジル側のイグアスの滝だー!-

ずぶ濡れにならなかったボートツアーを後にし、いよいよイグアスの滝を間近に見れるところまで移動!


パークの入口にいるこいつら!

f:id:e-world:20170513065514j:image

もうめちゃくちゃいるの

 

勝手にカバンを開けて食べ物があるとパクるw

 

オレが行った時もベビーカーに置いてたバナナを持ってかれてる人がいたわ

 


まま、それはさておき^_^;
ブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝は両方の国から見るのが良いらしい。

 

ブラジル側は、イグアスの滝全体像をみることが出来き、
アルゼンチン側は、イグアスの滝を間近で見ることが出来る。
とのこと。

 


そうは言うても同じ滝でしょ?

 


近くで見ようが遠くから見ようがそんな変わらんでしょ?

 


と思いながらとりあえずブラジル川を見に行くことに。

 


イメージしていた滝は一箇所からドーンと上から下へ流れている感じだったんだけど、イグアスの滝は広範囲で滝が流れてる。

f:id:e-world:20170513065638j:image

f:id:e-world:20170513065719j:image

f:id:e-world:20170513065758j:image

 

写真では伝わりにくいんどけど、近くで見るとやはりすごい迫力!

 

f:id:e-world:20170513065853j:image

 

f:id:e-world:20170513065915j:image

 

この日は天気も良かったので、とても綺麗な虹もでてましたー!

 

f:id:e-world:20170513070025j:image

 

なんかブラジル側で満足したので、アルゼンチン側はいいかなーって思い(入場料の値上がりましたらしい)、今回はブラジル側のみ行ってきました。

(後日談 実はアルゼンチン側の方が迫力があって満足度が高いとの意見が多数w…ボートツアーといい何だかツイていないなぁ)

 

帰りに野鳥?公園かな…そんなのも時間を持て余したので行ってみました!

f:id:e-world:20170513070611j:image

f:id:e-world:20170513070657j:image

f:id:e-world:20170513070804j:image

f:id:e-world:20170513070842j:image

 

 

まぁこれは行かなくても良かったかな^_^;

 

f:id:e-world:20170513071004j:image

 

そんな感じですw

 

ということで、次回は川の透明度が半端ない天然水族館と言われている川があるボニートへ向かいます!

 

 

ではまた

 

f:id:e-world:20170513071208j:image