えーさくワールド

2017年1月25日より世界一周スタート!

ブラジル -南米の旅 ラストはブラジル!-

2ヶ月程過ごした南米生活もいよいよラストの国ブラジルです。

 

ブラジルの滞在時間は10日間のみしかありません。

(旅の縛りが出来てしまうのが世界一周航空券の弱点。もちろん自分で各国の滞在期間は決めるのですが、出発前なのでどこの国にどれだけいるかなどは適当に決めてしまい、旅中に行きたいところが増えてくる始末w)

 

 

ブラジルでやりたかったことは、たくさんあるのですが、絞らなくてはいけなく。

 

1.小中時代の友人に会う

→これはマスト

 

2.ボニート

→天然水族館を見に行く

ブラジル在住の友人がオススメしてくれたので、ここも行ってみたいなと。

 

3.イグアスの滝

→ブラジル側とアルゼンチン側のイグアスの滝を見に行く!

 

4.リオ・デ・ジャネイロ

キリスト像などバカンスに!

 

5.アマゾン

→ブラジルと言えばアマゾンでしょー!

 

6.レンソイス国立公園

→ここは雨季になると砂丘に水が溜まり楽園のような光景が広がる。

一生に一度はみたい絶景

 

 

とまぁ、こんな感じです。

10日間で周れるスケジュールを考えるのがまぁ大変w

 

まず、1の友人(サンパウロ在住)と会うのは確定で、一緒にリオデジャネイロまで行ってくれることに!

 

なので、1、4は確定。

 

で、地理的に…

5、6のアマゾン&レンソイスはセットかなぁと。

2、3のイグアスの滝&ボニートもセットに出来るなと。

 

さーて、どうしようか。

 

行きたいのは5、6のアマゾン&レンソイス!

 

…なんだけど、レンソイスのシーズンが6月から雨季に入るとのこと。

色んな方のブログを見ると、シーズンオフに行くとちょっとがっかりみたいで^^;

 

アマゾンも行きたいけど、やはり友人が進めるボニートと世界三大瀑布のイグアスの滝へ行くことに決定!

 

もし時間があればボニート方面にあるパンタナールも寄ろうかと!

 

 

ということで、行き先はだいたい決まり、とりあえず拠点となるサンパウロに到着!

 

空港バスに乗り市街地へ

f:id:e-world:20170507152902j:plain

 

 

えーと…

だーれもいない…

 

なんでじゃろ?

 

俺1人しかいないせいか、

このバスのおっちゃんがめちゃくちゃ良い人で近くの地下鉄乗り場まで乗せて行ってくれた!

 

「そんな荷物持ってたら移動も大変だろ?近くのメトロまで乗せて行ってやるぜ」

 

的な感じでポルトガル語でまくしたてられましたw

 

ポルトガル語にまだ馴染んでなく、とってもありがとうの意味を伝えたかったんだけど、オブリガードしかわからず^^;

 

▪️スペイン語

ありがとう = グラシアス

とってもありがとう!=ムチャスグラシアス!

▪️ポルトガル語(ブラジルの公用語ポルトガル語

ありがとう = オブリガード

とってもありがとう = ??

 

ってな感じなんだけど、

とてもありがとうの伝え方がわからず、

 

ムチャス オブリガード‼️

 

って伝えたw

まぁ気持ちは伝わったかな。

 

とまぁ、そんな感じで宿に到着し、

翌日からイグアスに向かうため、移動の段取りをして就寝。

 

で、宿でご飯を食べていると…

 

f:id:e-world:20170506060240j:image

 

 おっおぉぉぉぉー

こっこのお方は…

伝説のK-1王者ミルコじゃないすかーー!

 

f:id:e-world:20170506060754j:image

 

はい、得意のハイキックでライバルたちをバッタバッタとKOにしたあのミルコクロコップさんです。

 

 

ヤバイ!どうしよう!

話しかけたい!

 

 

と、考えているうちに席をたつミルコさん。

 

ん、でもよーく正面から見るとちょっと違うよーな…

 

 

 

うん、やっぱり違うなw

 

 

たぶん筋肉モリモリのミルコ似のおじさんでした(^_^;)

 

 

よくよく考えるとミルコがこんな安宿に泊まるわけないしw

 

すみません…

 

っということで、次回は世界三大瀑布イグアスの滝を制覇してきます

 

ではまた!

 

f:id:e-world:20170506061534j:image